- 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



メルマガ発行&無料シグナル配信の準備を始めています。


<お知らせ>

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

今、メルマガ発行&無料のシグナル配信の準備を進めています。

もちろん、長谷川式非裁量メソッドの手法を使ったシグナルです。

メルマガの読者になって頂いた方専用の配信ですね。



4H足のスイングトレード、2通貨分となります。

かなりゆったり目なシグナル配信になるため、ついていきやすいと思います。

しかも、サインのリーチ状態にある場合のインジケーターを使った補助配信や、サインが出る見込みに関するコメントも定期的にしようと思うので親切です(笑)

やはり、配信を購読したものの、サインが少ないしそれでいていつサインメールが来るか分からないと利用しにくいですからね~

サインが少ないからこそのフォローが必要だと思っています。

----------------------------------------------------------------------------

さてさて、そのシグナル配信する予定の4Hスイングロジックのお手並みですが、

推奨の資金管理で運用して、2012年は年利で200%を裕に超えております♪

更に言うと今年は絶好調で、5月度取引終了時点で既に利回り180%ほどに達しています!

そんな配信を無料で!?

いつ有料になるか分からない配信ですね(笑)


更にはいつ終了させるかも分からない配信ですので、是非ともメルマガの読者登録、お早めにお願い

します!(こちらの準備が出来次第ですが。。)


メルマガはメール配信スタンドを決めている所です(^^;)

配信スタンドは無料とかはやっぱりダメですね。。

さっさと準備を進めたいものです。


無料の部分で4Hスイングのみの配信はしますが、ロジックはもちろん公開しません。

配信で使用しているロジックを学習し、自分自身でトレードする力を身につけたい方は、是非ともトレードレクチャー受けられて下さい。

やはり、ロジックが分からない配信だけでは、過去、どんな優位性を持っているのかは確認できません。

過去に、どれだけの成績が出ているのかを知るのも大切ですが、どんな風勝って、負けているのか、手書きのシュミレートを行うことが本当に大切です。

トータルで勝てるシグナルを受けとるだけでは真のトレード力は身につかないと思います。

そこを見越しての無料なんですね~ あくまでも、今の所は無料って話ですけど(^^;)


それでは今日はこの辺で・・・






複利運用の素晴らしさ

<お知らせ>

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪

たつのおとしごです!

昨日は夜中に乱高下しましたね~

一度、グンと伸びる前にロングサインがユーロ円とポンド円で出たのでエントリー。

両ポジともストレート利確でした♪

4Hポンド円で1トレード損切りがありましたが、昨日はトータルで75Pの利益でした~

サインが出たら問答無用で入るだけ。

相変わらず楽チンのサイントレードです。

サイントレードでは勝てないって誰が言ったんですかねww

私のシステムは別です。はい。

もちろん負けるときは負けますよ^^

ただ、トータルで勝ちに行きます。

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日の議題、「複利運用の素晴らしさ」ですね!

複利運用とは、利益を得たら、その増えた分も投資資金に回し、利益が重なれば重なるほど、ものすごいスピード
で増殖していくという強力な資金管理法です。


私は安全圏での資金管理は徹底することをお勧めしていますが、複利運用は大いに結構だと思います。

これがFXの醍醐味とも言えますからね~


天才科学者、アインシュタインは、「人間の発明した仕組みで最も驚くべきものは複利」という意味の言葉を残している程の概念なので、これをうまく活用しない手はありません。

------------------------------------------------------------------------------

と言っても、複利運用が嫌いな人もいますよね~

確かに複利運用は局所的に見ればハイリスク・ハイリターンという見方もできますし、単利運用の方が、安全なイメージはありますよね。

しかし、減らしたら減らした分のロット調整をする訳ですから、

複利運用もしっかりルールを守れば危険な事ではありません。

--------------------------------------------------------------------------

前にもUPした事はありますが、以下の表を見てください。

複利運用例

年間トータル1000PIPSの獲得PIPSでも、最大レバレッジ10倍の資金管理で、年利は204%です!

年間1000Pとは、月間平均約84PIPSになります。


そんなに膨大なPIPSをとる必要はないのですよ~


と、同じような事を二回目書いてますね(^^;)


でも、最近特に思うから、敢えてもう一度記事にしたいと思いました^^


皆さん、肩の力を抜いて考えてみませんか??


莫大なPIPSを取ることがFXの目的ではありません。


要は資金を増やすことです。

月間平均+84PIPSでも、複利のパワーを利用すれば資金は1年で2倍超えです!



私のレッスンでは、分かりやすく、複利運用についてもレクチャーしています。


まあ、そこについては難しいことは一つもないんですけどね(^^;)

難しくはないですが、安易なものでもありません。


例えば、リスクヘッジで同時トレード数を増やせば、それに対応する資金管理が必要です。

5戦略ポートフォリオでは、1戦略限定トレードの1/5のポジションサイズで行わなければいけません。よって、1戦略型での1000P獲得と、5戦略型の5000Pは同等になる資金管理をしなければいけないのです。

戦略が増えることに、レバレッジも割って考えないといけない訳ですね^^


難しくはないですよね??



それでは今日はこの辺で・・・!


トレンドラインでは勝てません。。

<お知らせ>

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

思えばクロス円直近の最高値からだいぶ下落してきましたね~

私から言わせば、

「アベノミクスでチャンス到来!」

とか、いらんバイアスにしかならない程度に思っているので、なんて事ないのですが(^^;)

ここ数ヶ月の上昇でロングで利益を受けてきた人はだいぶその利益を吐き出している事でしょう。

----------------------------------------------------------------------------

確かに今だったら、長期的に上昇途中の大きな押し目だとして、スイング的に買いを入れたくなる相場ではありますね~

でもやはり明確な根拠はないというか、それ位の予想はど素人でもなんでも出来る所であって、こういう時こそ根拠に薄いロングを張って損失を被る人が続出するもんです。

大衆投資家の裏をつくとしては、やはり素直に戻り売り相場かな?

私のロジックではもうそういうサインしか出ません。

「上がっているなら押し目買い」
「下がっているなら戻り売り」

そういう普遍的な行動をひたすら仕掛け続けるだけの強みがあるんですよ。

あれこれ考える必要なし。

---------------------------------------------------------------------

さてさて、あれこれいらん事を考える必要がないという最強の強みを持つ、マイ裁量メソッドなんですが、

安易なシステムのサイントレードとはレベルが違いまっせ~(笑)

例えば、MAのクロスのみのサイントレードとかだけでは利益は残せません。

その代わり、大損もしません。

長期的には、スプレッドの分だけ損をしていくという結果に集約されます。

それがまた面白いんですけどね。

逆に、

「絶対に負ける」

というシステムがあるというのなら、それだけで億万長者確定です(笑)

その絶対負けるシステムの逆の売買サインでトレードすればいいのですから。

それだけ、利益を残すためのトラップを細かく仕掛けている仕組みを作らないといけない訳ですね。

私のロジックは、超シンプルではありますが、細かくはあります。

それでも非裁量。だれでも分かるし、しっかりルールを守れば誰でも同じ結果は出ます。

------------------------------------------------------------------------------------------

裁量要素を含んだトレード法は、何しろ、みんなが同じ成績になれないという最大の欠点があります。

商材を買ったからって早々うまくいかない理由はそこにあるんです。

すばり言いますと、いくらド派手な誇大広告が掲げてある商材でも、教材内容に「トレンドラインの引き方」とかが解説されているようなものは、その時点で大部分の人が勝てませんww

トレンドラインを引く事自体、思いっきり裁量めいた行為なんです。

正しいトレンドラインを引ければ勝てると主張してあるということは、

正しく引けなければ負けると言ってるようなもんで、勝てない理由をそこにこじつけられるという訳です。

と言いますと、ライントレードで勝っている方々に反論食らいそうですが、

頑張ってラインを引いて勝とうとしている人の9割が勝てないというのも事実なんですよ。

それならば、ラインを引くトレードをやめて、もっと明確な判断材料でトレードした方がマシというもんですね。

----------------------------------------------------------------------------------

私のロジックでは、トレンドラインを引くなどは皆無です。

そんな無駄な事はしませんww

ライン引いて引いて負けに負け続けた方、最後のチャンスです(笑)

是非お問いあわせ下さい^^


これからド派手広大広告の詐欺商材は発売され続けます。

そしてその商材を買うたびにラインを引かされて終わります。

裁量トレードでは、本当のデータが取れません。

データが取れないという事は、信念を作ることが出来ません。

なんとなくの手法があっても、メンタルを構築できなければ意味がありません。

手法、メンタル、資金管理。

どれが欠けても成り立たないその三要素を心から頷ける状態を作ることが本当のトレードスキルです。

それでは今日はこの辺で・・・

-----------------------------------------------------------------------

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

クロス円、いい感じに戻してきてます。

このエリアから反発すればまたショートサイン点灯となりそうですが、どうなります事やら・・・

--------------------------------------------------------------------------

今日のタイトル、「大きな発見」という事ですが、何が発見なのかと。。

当方がレクチャーしている手法の真骨頂は、4H、1Hのデイトレ・スイングトレードです。

なるべくスキャルなんかはしたくない。

でも、一日に短いトレード時間しか持てない方には、どうしても効率の悪いスキャルで対応してもらうしかない現実があって、そこは一つの課題点でもありました。


だって、やはり長い時間軸でのトレードの方が圧倒的に有利ですもん。


そこを短いトレード時間では対応ができない。

一日に5時間しかトレードできない人は、1H足であれば一日に19本分のチェックが出来ないということであり、それイコール、1H足でのトレードには再現性がないという事になります。


と思ってたんですが。。。


---------------------------------------------------------------------------

ところがどっこい。相撲はドスコイ!(失礼しました。。)

例え1日5時間トレードでも、長い時間軸トレードに対応させる事は可能である事を発見しました。

取引時間外にサインが出ていても、取引時間に入った時にはその値位置よりも有利方向にレートが進んでいるという現象は意外に多く、その時はその有利位置から即座にエントリーすれば良いし、もしサイン位置から相場が巡行していても、まだリミットに到達していない場合は指値でエントリーポイントまで戻るのを待ち構えることも出来る。

それで指値が引っかかればその過去対応できなかった分のサインを復元できるわけだ。

そう。

「サインの復元」

です。

不利位置から指値エントリーによってそっくり復元できるときもあれば、はるかに有利位置からエントリーできもある。

もちろん、対応できなかったサインが、リミットまで到達する事もありますけどね。

その時は対応できなかったとして、その利益は逃すしかないですが。。

-----------------------------------------------------------------------

その要領で一ヶ月分を検証してみましたが、面白いことを発見しました。

その一ヶ月間に関しては、まともにサインを拾うよりも短時間対応の方が結果が良かったのです。


うーん。この発見は私にとっては快挙ですね!


夜しかトレードできない人にもしっかり長期時間軸トレードに対応する事ができるようになったんですから♪


ノウハウとして、かなりクオリティが上がったような気がします^^


それでは今日はこの辺で・・・

非裁量のススメ


誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

今朝ショートサインが出て、ユロ円、ポン円、それぞれ50Pあっという間にリカクしました(^^;)



今月に入って大変調子がよろしいです。

無裁量でこんなにいい戦いができるなんて、ホントいいですよ~

悩みがないんですから。

裁量はとにかく悩む悩む。

だから調子を落とした時に訳がわからなくなって続けられなくなるんです。

------------------------------------------------------------------------------------

「信じた手法を続ける事ができるか」

これはトレーダーにとっては大きな課題でございます。

私の手法は、細かいところまで、使用するロジックが過去、どの様な形で利益を計上しているのかを精査していくところから始まります。そこ、大変重要です。

どのように利益を受けて、損失があるのか。手書き過去検証によって、トレードを疑似体験し、そして大きな気付きを得ていくのです。

テクニック、メンタル、資金管理。

長谷川式非裁量メソッドは、それら重要要素を網羅しています。

非裁量だからこそ、重要要素を重んじやすいといいましょうか。。

------------------------------------------------------------------------------

「非裁量トレードでは勝てない」

私のメソッドはそんな常識を覆していると信じています!

お、記事書いてる間に残りポジも100Pのリカクです。


今日は楽チンに爆益頂いちゃいました^^

それでは今日はこの辺で・・・

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
