8月のサイン実績 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



8月のサイン実績

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


---------------------------------------------------------------------------

主催のイベントが終わり、ホッとしているたつのおとしごです(^^;)

いやー、手打ち興行はホント疲れますわ。。

でも自分の経験になるし、得るものは大きいですからね~

行く行くは、スポンサーを探して、売り興行へと発展して行きたいですねー♪

-------------------------------------------------------------------------

と、生活に少しは余裕が出たので、FXの方面にもしっかり取り組んでいきたいと思っています。

今、気心知れたトレーダー仲間と、着々とEA作りに取り組んでいます♪

とは言ってもプログラミング技術はないので、勝てるトレードルールを設計して、最後には業者に作成を依頼する訳ですね。

そのトレードルールとは、レッスンでお教えしているトレード法。完全非裁量のシストレにつき、結局EAに落とし込むことが可能な訳なんですよ~

結構細かいアプローチがあるので、その全てをデジタルで再現できるかどうかってトコですね~

専業トレーダーなら自分ロジックのEAなんて必要ないんですけどね。。

まあ音楽が本業なのだから仕方がない。

---------------------------------------------------------------------------

手法の基本はずっと変えていませんが、調整はしています。

以前はリミット40P ストップ30Pの固定でしたが、

リミットは20Pと40Pの分割決済にして、ストップは直近高値安値5pips先で。

攻撃力を抑えて、防御力を高めました。

以前ブログにも書いたように、リミット20 ストップ15 固定というものもいい設定だと思ったりしたのですが、それだとどうしてもエントリー回数が増えてしまう。

その分、だいぶトレード時間を抑えないと無駄打ちが増えてしまい、悪い波でのドローダウンが大きくなってしまう事が判明。。

やはり勝てる所はしっかり勝ちきらないと良い収支バランスは保てません。

リミットとストップの付け方により成績は大きく異なっていくもので、それらを含めて手法ですね。

------------------------------------------------------------------------

トレード通貨に関しては、やはりクロス円は採用せず、ユーロドルと豪ドルドルの2通貨を採用していく事にしました。

やはりクロス円よりドルストレートの方が動きやすいのでトレンドフォローにはやりやすいですね。

EAが出来たら走らせようと思っているFXTFではMT4プラットフォームにしてはスプも格安。ユロドルはもちろん、意外と豪ドルドルが格安に感じます。

とりあえず、8月のサイン実績を見てください。

ユーロ/米ドル +337.2pips

豪ドル/米ドル +321pips

お盆期間も全てのサインを拾った結果です。

動きに乏しい8月にこれだけ取れれば申し分ありませんな☆

-------------------------------------------------------------------------

と、今度日曜は雇われのイベントがあるのでそちらの準備もしないとな。。

「芸術の秋」なんで、何だかんだいって忙しいのです。

やはり勝てるEA作りは急務ですな(^^;)

ではまた!




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
