おひさしぶりです。。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



おひさしぶりです。。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

いやー 久しぶりにアメブロにログインしましたわ(^^;)

最近は全然更新してないのに、それでもこのブログを見てくれている人がいるのには感謝ですね^^

何といっても、最近怒涛の忙しさでございまして。。

9/2(日)に、主催のイベントがあり、私は出ずっぱりで出演につき、各アーティストのリハーサル・準備に日夜追われております。

その日はウチの発表会と、ライブの2本立てで、準備も二本立てで忙しい。

もうこの状況ではトレードはできません。

8月の取引は早々と終了しているたつのおとしごです!

-------------------------------------------------------------------------

やはりマイロジックのEA化は急務だなー

今、とあるトレード仲間と稼げるEA作りを試みております。

何や言うて、できるはず・・・!

忙しさの合間を縫い、色々検証してみてますが、

やはりトータルで見れば、「損切り小さく、利確大きく」という設計にしないと厳しいようだ。

あと分割決済もシステム化する。

分割決済はメンタルにもいいですよね^^

目標リミットの半分まで行けば、その後にひっくり返されて損切りになっても、トータルではプラマイ0かちょいプラスで終われる事が多い。

分割決済で攻撃力は少し落ちますが、防御力が高まります。

メンタルにもいい影響があるのはかなりのプラスでしょう。

そういえば、「ゾーン」の筆者、マーク・ダグラスも、分割決済を武器にしていたなー

----------------------------------------------------------------------------

9月にはマイロジックEAが完成してるといいのだが。。

とは言っても、完璧と思える目視検証以上に成績が悪くなるのがEAなんだよね(^^;)

ほとんどのEAが塩漬け、ナンピン、マーチン、コツコツドカンタイプの中、正攻法のトレードロジックのものを作ろうとしてるんだから、そもそも難しい事なんですよね。。

まあ、ガンバロ。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
