お金を減らそうと思ってトレードしてみる - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



お金を減らそうと思ってトレードしてみる

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


----------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです!

いきなりですが、

お金を減らそうと思ってトレードできますか??

ちょっと難しい問題ですが、

同じロジックでトレードするにしても、

「殖やすつもり」



「減らすつもり」

という前提を綺麗に切り替えられるとすれば、

あきらかに、後者の方が多くの利益を取っていく事でしょう。

皮肉なもんです。非常に!

-----------------------------------------------------------------

資金を守ろうとすればするほど資金が逃げていく。

それがトレードです。

優位性のある売買ルールを遵守する上で、

「減らすつもり」

という心理を前提とさせること自体、矛盾した事ですが、

例えば100通貨でのトレードに徹して、ルールを遵守するが、資金は守ろうとしない、むしろいくら減らせるかという前提のトレードを一ヶ月間やってみるとする。

あら不思議、

「殖やしてしまったじゃないの」

という結果となる可能性は大です。

繰り返しますが、皮肉極まりない事です。

--------------------------------------------------------------

ある意味、お金の感覚を麻痺させなきゃいけないんですね。

それがそもそも難しいんですが、トレードとは、通常の人間の感覚を捨てて、投資ロボットにならなくてはいけないもんだと思っています。

かといって人間無感情になる事もまた難しい。

ならば、

「資金を減らすつもりでトレードする」

という概念は分かりやすいのではないかと。。

--------------------------------------------------------------

100通貨トレードなら月間で500pipsも負ければ500円の損失ですか。

それ位、投資をやろうとする人であれば痛くもかゆくもないですよね??

そのつもりで、私の実践する「勝てる非裁量トレード」を敢行して500Pも負けられたら天晴れでしょうね!

「減らすつもりでやってたのに、500Pも勝っちゃった。」

こうなってしまう可能性は高いです。

-------------------------------------------------------------------

たつのおとしご式斬新メンタル法。

「お金を減らすつもりでトレードする」

意外と行けるかも知れませんよ(笑)

増やそうとしてダメならその逆を!

あ、小資金でやらないと意味がないですよ~




コメント
非公開コメント

1. 無題


さっそくデモトレードでやってみます。(^O^)/

ボロ勝ちっだったらどうしよう。

2012-08-04 10:40 from セイケン | Edit

2. Re:無題

>セイケンさん
コメントありがとうございます。
例えば資金を減らすように勉めても、スプレッドがある以上、無駄打ちをしまくれば確実に損は積み重なるので、そんな事をしても意味なしになってしまいます。
きちんとした優位性のあるルールの元でそれを行う事が重要ですね。
でも、例えルールを持っていなくても、減らしたいだけの直感トレード(無駄打ちは除く)でどんな結果が出るのかは興味がありますね(笑)
少なくとも、トントンの所までは行くような気はします。
「損を目的にする」
なんて、難しいですけどねww

2012-08-04 11:39 from たつのおとしご | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
