「勝てる非裁量トレード」7月結果☆ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



「勝てる非裁量トレード」7月結果☆

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


--------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです!

7月の「勝てる非裁量トレード」の実績統計を出しました。

トレード記録とかつけてないので、遡ってデータ出すのってなかなか大変なんですが(^^;)

それでは行ってみましょ~

------------------------------------------------------

2012年 7月 勝てる非裁量トレード基本ロジック実績 (AUD/JPY)

5分足トレード

2日 +6.3  23日 +40
3日 -62.4  24日 +40 
6日 +40   25日 +1.8
9日 -12.5  26日 +40 
10日 +23.3  27日 +31.6 
11日 +80   30日 -42.6
12日 +80   31日 +34.7
13日 +40
16日 +22.8  
17日 +40
18日 +5.2
19日 +5.9
20日 -5

5分足基本ロジックトータル +409.1pips

15分足

2日 -20   17日 +108
3日 -20   18日 -20 
4日 +30   19日 -54.1 
5日 +48   20日 +74.4 
9日 +7.1  
10日 +87   23日 -17.1
11日 -60    24日 +103.9  
12日 +102.9 25日 -55.5
13日 -5.1   26日 +67 
14日 +18   27日 +80.6 
16日 +30   30日 -34.2 
 31日 +3.6

15分足基本ロジックトータル +474.5pips

総合損益 +883.5pips

監視時間帯 8:00~26:00

5分足トレードは、リミット40Pを2回取れたらその日は終了。
15分足トレード順張りはリミット50Pを1回取れたらその日は終了。
       逆張りは制限なし。

なんだかんだ言って好成績じゃんww

しかも誰でもできるし(笑)

トレード条件さえ満たせば、みんな同じ様な成績になるはずです。


ちなみに今月は、15分足に考案した逆張りロジックを取り入れました。

これがまたバカみたいに簡単なロジックww

なので、バカみたいな負け方する所もあればバカみたいに往復で取れまくる事もあります(^^;)

特に7月初旬から中盤までの、トレンドフォローが難しい局面は逆に得意相場となります。

ジグザグに動いてくくればくれるほど取れるようになっています。

ある時は順張りの損失を補い、
ある時は順張りの利益と力を合わせ、
またある時は順張りの利益を邪魔をしてしまう・・時もある(^^;)

それは仕方がないですね。。

とにかく順と逆はそれぞれ別の損益を計上する感覚がいいですね。

例えば順張りで勝って、逆張りも勝つという日があれば、それは2連勝と捉えるのではなく、

順張り1勝 逆張り1勝です。

-------------------------------------------------------------
5分足順張り、15分足順張り、15分足逆張りの3つのマルチストラテジー。

この仕掛けの合間を縫い縫い、負かされた暁にはもう仕方がありません。

しかし、全く違うアプローチをする3戦略、全てが負かされるような、そんな器用な事が起こるとはあんまり思えませんww 

「やるならやってみな」

状態です(笑)

この3戦略の全てがことごとくやられる様な事があればその時は天晴れを言ってやります!

それ位の気持ちで望まないとやってられません。


ロジックは簡単なので、あんまり集中力は要らないですが、常にチャートを監視しておく必要はあります。

ですが、例えばLD~NYタイムの4時間だけのトレードとかでも、長時間監視タイプとは別のメリットもあります。

まあ、短時間トレードの場合はリミット・ストップ値を調整しないと厳しいかもですね。

---------------------------------------------------------------------

今の所、ストップリミット値は完全固定で定めていますが、

もちろんそこは、それぞれの相場状況のレンジ幅により、最適値というのは変わってきます。

エントリーとしては正しい事を繰り返しているので、あとはそのリミット・ストップの最適値が、それぞれの相場状況で分かれば素晴らしい事この上ないのですが、そこが難しいんですよ。

例えば7月のレンジが強かった期間では、15分足のリミット50というラインにはなかなか届いてくれなかった訳です。

エントリーとしては正しいので、エントリー後、利が乗ることは多い。

ただ目標利益までいかないんですわ。

そうこう苦戦している内に、下旬ではかなり動きが出てすんなり50P取れる日が続く。

利食いは難しい問題です。

どんな相場にも的確な利食い値など存在しないからです。

機関投資家のようなプロでも利食いが一番難しいと言いますから。

プロは損切りだけはきっちりやるそうで、そういう方たちからしてみれば、

「損切りが出来ないのは、トレードの入り口にも立てていない」

だそうです。

なるほど~。頷けますよね~

トレードはエントリー技術だけないという事です。

スキャルだけに絞るならエントリー技術だけの問題になりえるかもですが。。

スキャじゃないしな(笑)

------------------------------------------------------------------------

もう8月ですね。

去年8月はかなり上下に荒れた記憶が・・・

この時期、欧米の投資家は休む人が多いから動きにくいとかも言われますよね。

それでもトレンドフォロー戦略は休みませんけどね。

またレンジ対応の逆張りロジックが振るうかもです^^

マルチストラテジーによって、ある程度どんな相場でも平均的に取れるロジックであってくれれば嬉しいんですけど、ま、相場は何が起こるかは分らないので、過度な期待はかけない訳です。

トレーダーとしての紳士でありたいですね^^

「ほら、僕の予測が当たったでしょ!○○PIPS取れました!」

とか、そういうの、恥ずかしくなってきた。(前はそんな報告してた)

トレードなんて勝って当たり前。また、負けても当たり前。

だから、日々の成績はつけない事にしたんですよ。

月間の報告だけしますね^^

月間報告だけでロジックの実績報告は出来ますから。

--------------------------------------------------------------------------

あ、これからまた特典手法付きの商材のご紹介を復活させようかな~と思っています。

なんでも、商材名の検索でこのブログに辿り着いたという問い合わせが多いんですよね。

「FXクリエイタースキャルピング」という商材を紹介してたんです。

今は買えなくなっている様ですが(笑)

今の商材って、結構良品も多い様です。

商材は全て詐欺だとか言う人もいますが、そんな事はありません。

事実、私は商材の手法からヒントを得て、オリジナルのロジックを作りましたからね。

商材も、使いようによってはお宝になる可能性もあるという事ですね。

まあ、折を見て、商材紹介コーナーでもやりますわ。

商材で勉強できて、私がレッスンで教えている手法も特典として身に付けられる。

お得なお買い物ができるようなブログにしたいですね~

今日はここまでっ

たつのおとしごでした!




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
