レッスン受講者様の声を掲載いたします^^ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


レッスン受講者様の声を掲載いたします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


ども!たつのおとしごです!

トレードレッスンを始めて、第1号の受講者様、全8回のレッスンを終えて、無事卒業されてます♪

アンケートに答えて頂いたので、その声を掲載させて頂きたいと思います。

もちろん、本人の承諾済み、文面は修正なしです♪

-----------------------------------------------------------------------

新潟県 Yさんの声

Ⅰ レクチャーさせて頂いたロジック(手法)に関する質問

Q1. 手法自体、利益が出るものと感じましたか?


A. 最初に教えてもらった時はこんなんで本当に取れるのかと思いました。


Q2. 再現性はありましたか?


A.ありましたし、過去検証もやりやすいです。


Q3. 理解度はいかがでしたか?(理解しやすかったor 難しかったなど)


A. ロジックそのものは簡単で私のような年寄りでも理解できました。



Ⅱ 講義に関する質問

Q1. 講師の講義の仕方は分かりやすかったですか?


A.非常にわかりやすかったです。



Q2. 講義内容から、値段に見合っていると思いますか?(高い、安いなど)


A. 生の会話しながらのトレードレッスンでこの授業料は安くてありえないと思いました。


Ⅲ 総合

Q1. 今回の講義について、総合的なご感想をお願いします。


A.8回に渡る講義ありがとうございました。
 まさに目からウロコでした、私は今まで人に言えないくらいに大量の商材を購入
 その殆どがゴミ箱行きになりました。もう金輪際商材は買わないぞと思いつつ
 新しい商材が出るとついまた購入の繰り返し^^;

 でも今回の講義のおかげでもう商材は必要なくなりそうです。
 こんなに簡単なロジックでいいなんて、今までやってきたことなんなのー?
 と思える位です。

 私はトレード時間も比較的自由にとれるので今は
 2種類の通貨で(ユロドル、オージー円)12時位から26時位まで監視してます。
 時間が長いですが15分足のみの監視なので案外楽チンです。

 決めたルールでエントリーしてゆけばトータルで負けることはないと思います。
 私の場合、この手法のおかげでポジポジ病から開放されました。
 でもまだサインが確定しないのに入ってしまう自分に怒りたくなる時があります。
 あとは問題点はメンタルのみです、こればかりはなかなか鍛えようにも難しい。。

 今回第一号の講義生ということで色々と教えてもらいありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。


以上。

-----------------------------------------------------------------

私が初めて有料で人にFXを教えた方です。

何がなんでも、成果を出して欲しい!と自分も一生懸命でした(^^;)

結果、

「誰でも出来る!非裁量トレード」

は技あり!で講義を終えることが出来たようです^^

「こんなんで利益出るの?」

と始めは思われた程の簡単ロジック(笑)

ですが、きちんとダウ理論、グランビルの法則に則り、無駄打ちを極力減らす事の出来る手法なので、結果がついてくるようになっているのです。

私も、この手法を続けてトータルマイナスはないと思っていますが、

トレーダーの心構えとして、

「勝てる保障は何もない」

と言っています。

使用しているシステムに対し、過度の期待はしない。これがトレーダーが持つべきフラットなメンタルだと思っているからです。

とはいえ、私のレクチャーにより、ポジポジ病だった方のトレードをものの短期間で変化させたのは事実です。

何よりも、

「正しいトレードができるようになる」

その技術を短期間で分かりやく、悩みゼロでマスターできるのが私のロジックの強みですね。

Yさんのトレード力、格段に成長できて良かったです^^

あとは本人の言っておられるように、メンタル面の充実はトレーダーにとっては永遠の課題とも言えるので、そこは個々の努力次第ですね。。

--------------------------------------------------------------------

たまに、

「トレードでメンタルを鍛える必要はない」

とか書かれているのを見ますが。。

私はそんなのとんでもない話だと思いますよ。

もちろんトレード技術も大事ですが、メンタル=投資マインドセットがなければ技術も磨きようがないのではないかと。

そもそも、なぜ、人は投資で成果を上げにくいのか?

それは、人間は、損を回避する直感を持ち、目の前の利益を確保してしまうという、プロスペクト理論で支配されているからです。

トレードの技術修練だけでここの問題の全てが解決される事はありません。

投資マインドセットも、トレード技術とは別の修練が必要だと私は考えます。

そりゃあ、

「メンタルなくていいよ」

って言われた方が楽ですよね(^^;)

でもまあ、確かにメンタルが比較的関わりの少ない投資スタイルはありますね。

スキャルしかしないで、損切りを極力回避するようなスタイルだと確かに技術修練度が肝となる投資法と言えるかもしれない。

分速、秒速でカタを付けるのですから、メンタルがどうと言うよりは、職人の世界を感じますね~

でもそんな投資法ばかりではありませんよね。

スプレッドというものが存在する限りは絶対的不利な位置に立たされる超短期売買投資法はまさに技術との戦いですが、やはり投資という分野で成功するには、マインドセットをおろそかにする事はできないと思いますけどね~

頑固オヤジ風なのかも知れませんが(笑)

-------------------------------------------------------------------------

話は逸れましたが、Yさん、トレーダーとしての成長、おめでとうございました!

これで商材が要らなくなったとは、私にとって光栄な事です☆

これからは一トレーダー仲間としてよろしくお願いします!











スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
