マイストラテジー過去の実績 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



マイストラテジー過去の実績

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

--------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

私のオリジナル手法、

「誰でもできる!勝てる非裁量トレード」

ですが、一体どの程度の実績があるのか?

気になる方は多い事と思います。

私の手法は、リペイントしないインジケーターを使った手法なので、過去検証においてはほぼ正確なデータを出すことが出来ます。

少しずつですが、トレードルールとしてのサイン実績の詳細データを月別に公開しようと思います。

ただし、私のチャート監視条件に合わせてです。

もちろん、トレード可能時間によって、良くも悪くも成績は変わります。

そこは個々の生活スタイルによるというものですが、

まず大事なのは、ある程度長い監視時間において、いかなる実績があるのかを知ることだと思うのです。そこを理解した上で、個々の生活に当てはめていくという順序があるんだと思います。


過去検証のポイントとしては、

・自分がトレードする時間のみを対象とする。
・習慣を考慮して検証する。(私の場合は一日に5分足は2回、15分足は1回リミットを達成させたらその日は終了、負けは制限をかけない)
・リミットストップ固定制(1pipsでもリミットに届いてない場合も正直に反映させる)

などが挙げられます。

成績と言うのは、ストップ・リミットによって明暗を分けたりするものであるが、どういう設定の仕方が良かったのか等は後になって分かる事です。

リミット、ストップの設定はEAで言えばパラメーターに属するものであるが、過去も未来にもどんな相場でも通用する最適なストップリミット設定を割り出すのは難題であります。

だからこそみんな、裁量判断で利食い、損切りをする訳でありますが、そこは私は敢えてシステム的に固定で行いたい。そうでないと、「誰でもできる非裁量トレード」にならないので。。

とりあえず私のトレードの条件としては、

・8:00~26:00での監視
・5分足トレード リミット40 ストップ30 固定
・15分足トレード リミット50 ストップ40 固定

です。

------------------------------------------------------------------------------

今回の実績調査期間は、2012年 6月 豪ドル円です。

私は今は、トレード通貨ペアを豪ドル円だけに絞っています。

豪ドル円は、他の通貨ペアと比べて、チャートが綺麗に推移しやすい傾向にあると感じています。

↓それではサイン実績データです↓

豪ドル円 2012年 6月結果(単位:PIPS)

オリジナルロジック5分足 

1日 +53  15日 -22
4日 +50  18日 +10 
5日 -10  19日 +37 
6日 +80  20日 +57 
7日 +80  21日 -30
8日 +70  22日 +10
11日 +82  25日 +40
12日 +24  26日 -28 
13日 +20  27日 +2
14日 +44  28日 +10
       29日 +70

5分足トータル +649pips  

勝ちトレード 33回 1120PIPS
負けトレード 22回  471PIPS

勝率 60%
PF 2.37



オリジナルロジック15分足 

1日 +50  15日 エントリーなし
4日 +10  18日 -40 
5日 +50  19日 +50 
6日 +50  20日 エントリーなし 
7日 +50  21日 -54
8日 +50  22日 -14
11日 +50  25日 +50
12日 +50  26日 -47 
13日 +55  27日 +50
14日 +50  28日 +50
       29日 +50 

15分足トータル +560pips

勝ちトレード 14回 755PIPS
負けトレード  7回 195PIPS

勝率 66%
PF 3.8

総合損益 +1209PIPS

勝ちトレード 47回
負けトレード 29回

勝率 61%

-------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか??

6月豪ドル円はロジックがはまりにはまって、出来すぎの成績となった感があります。
自分が設定しているリスクリワード比で、勝率6割も出れば、かなりの好成績です。
どんなに良くても、7割以上はちょっと難しいと思います。そこまでは全く望んでいません。望んでも仕方がない(笑)

個人的には5割でもいい位に思っています。

でも、利益取れる時期はしっかり取っておかねばなりません。

こんな成績を見て、

「ホントかなあ」

と、疑われるかも知れませんが、

レッスン受講者様とは一緒に検証して、ロジック実績を証明していきます。

嘘偽りはありません。ただ、相場がロジックにやたら当てはまった。

それだけの事です。

成績を年間ベースで捉えるならば、

利益をあげておく時間帯だったのでしょう。

こういう月の次はやりにくい相場が待っているものです。

実際、7月は中旬まで大変動きが悪かったですよね。。

利益が上がった分の一部は、損切りのための貯金です。

一ヶ月の間で爆益が上がったからといって、調子に乗らないようにしましょう(笑)

--------------------------------------------------------------------

と、こんな風に、各月のデータをどんどん増やして行こうと思います♪

もう間もなく7月の取引が終わりますので、お次は7月豪ドル円の結果をお送りいたします!

たつのおとしごでした^^







コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
