週末です! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


週末です!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

---------------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです^^

週末ですね☆

7月前半は狭い値動きで苦戦を強いられてましたが、その分後半はしっかり動きが出てくれます。

やはりそんなもんですよね。


今日は週末なので、ロングポジ、直近高値付近まで噴いた所で終了しときました♪

普段はもっと利を伸ばすんですが~

7月の取引が終わったら「勝てる非裁量トレード」の成績を一挙報告致します^^

結局、ライントレードは結局裁量的になってしまうので、戦略から外してます。

より、誰にでもできる手法に拘って。。

逆張り戦略もなんだかんだ言って取り入れるようにしてます。


「誰でもできる!非裁量トレードで稼ぐ」

というブログ名だけに、実践する手法は、誰にでも分かるものにしたいですね。

やはり、あれやこれやと絡み合うルールにはしたくないんですわ。

実践する人全てが同じ成績である位、シンプルなものを目指してます。

-----------------------------------------------------------------------------

でのホント、トレーダーには色んなスタイルの人がいらっしゃいますね~

継続して結果出せてる人は、スタイルの違いはあれど、みんな尊敬します^^

適度な損失を出しながら、取れるところはしっかり取ってトータルで利益を出す人。

ほとんど損失を出さずにものすごい利益を取っていく人。

私は、市場参加者のあるべき基本を備えているスタイルは明らかに前者だと思っていますが、

中には、後者の様な方もいらっしゃるみたいですね。

皆が望んでいる手法はもちろん後者の方ですね^^

常にめちゃ取れる手法。そんなのがすぐに身につけば最高ですが、そうは問屋がおろさない訳です。


--------------------------------------------------------------------------------

例えば、「常に爆益」みたいな人が仮にいたとします。

一方で、一日に10pipsコンスタントに取っている人がいます。

どっちが投資家としては上なのか?というと、

「上も下もない」

と私は思います。

いつも爆益な人が毎日10Pの人を馬鹿にする事は出来ないし、するべきじゃない。

1日10Pを続けて複利で運用し、一資産を築いた人もいます。

私は10Pを取りにいくトレードはしませんが、リスクリワードの関係でその自信がないだけです。

確実に10P取れるスタイルでやれるなら羨ましいもんですよ。

欲に駆られずそのスタイルを徹底できてるのも素晴らしいですよね。


勝率とかもただのトレード結果の一要素でしかない。

勝率9割でも勝率3割でも1割でも、それらが戦略的であり、それぞれがトータルで利益が得られているのならそれぞれが素晴らしいトレーダーです。

スイング、デイトレ、スキャル、指標トレーダー、窓埋めトレーダー。

それぞれのやり方があり、手法・流儀があるから面白いですね。


-----------------------------------------------------------------------------

以前、福岡で「トレーダーの集い」みたいな飲み会がありまして、

「指標・窓埋めトレードのカリスマ」

みたいな人がいました。

その人は本当にすごい稼いでいる人で、巷では英雄化されてました。

もう億を達成しているそうです。

かたや、

「指標なんかで稼げる訳がない」

という人もいます。

でも実際指標でめちゃ稼いでいる人は実在しますからね。

僕はそういう裏技的な手法は好まないのでやらなかったんですが、

トレーダーとしては尊敬してました。

自分のオリジナルスタイルを築き上げているなと。

手法真似て結果出してた人もいるみたいですよ~

でも、その方は裁量に関しては否定的に見ていました(^^;)

やはり、自分のうまく行ってる手法が一番いいのにと思いたくなるんでしょうね~

それはわかります(笑)

-------------------------------------------------------------------------

さあさ、今月取引もあと2日ですか。

来週はそんな相場が待ってるんでしょうね~

今週もお疲れ様でした!





スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
