週明けです! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



週明けです!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

--------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです☆

先週末、一気に下落の方向性が付いたと思ったら、その流れはまだ継続していますね。。

(23日11時現在)

オリジナルロジックでは豪ドル円窓締め後すぐの売りサイン。

美しすぎる戻り売りが決まり、サクッと40P取れております♪

いやー 7月上半期はレンジで苦戦を強いられてた分、後半は追い上げの時期か??

--------------------------------------------------------------------------

スカイプ生会話レッスンにてマイ手法を伝授させております。

オリジナルロジックは本当に簡単で、手法自体の理解にそんなに時間はかかりません。

ですが、レッスンは必ず全8回やらせて頂いております。

やはり、メンタル面やその他大事な事を伝えたいから、十分な時間を取って頂く訳ですね。

オリジナルロジックだけではなく、王道のライントレードのアプローチとかもやりますし。

ルールを持てなくて苦しんでいる人などには、高い確率でトレードは激変するであろうレッスンと自負しております。

しかし。。

私は前記事に書いていた通りに本業もあるし、自分のトレードもあるし、正直忙しい。。

なので、時間の切り売りという、スカイプ生会話レッスンは多くは受ける事ができない現実にあります。

まだ大丈夫ですが(^^;)

なので、その内、自分の手の内の全てを教材化する事も視野に入れています。

もちろん、手法のみならず、トレードに重要な要素を総合的に盛り込んだ教材です。

しかし、その教材を作るのにもまた時間がかかって大変なんですよ(^^;)

少しずつ、チャート解説の画面を作ったりしてますけどね。

コツコツ取り組みたいと思っています^^

それができるまでは、頑張って生会話レッスンやります♪

-------------------------------------------------------------------------------

でもでも、色んなFXブログを徘徊していると、FXを教えている人ってたくさんおられますね~

きっと、10人の先生がいれば10の手法があるのでしょう。

裁量的判断が必要だが、身に付ければ爆発的な結果が得られるノウハウもあると思います。

そういうのを勉強するのはやりがいもあるし、本当に身につけられたら一番強いと思います。

所謂、容易には真似ができない手法。

当然、身に付かず、挫折する人も多いのは否めません。

その点、私のレクチャーする手法は簡単非裁量のシストレなんで、容易に真似ができます。

容易に真似できる分、シストレ特有のリスクにもフォーカスしなくてはいけないし、裁量取引とはまた違ったメンタル性も要求されます。

「シストレVSメンタル」

と言われますしね。。

----------------------------------------------------------------------------------

でも、レッスンによって、根拠のないトレードしかできなかった人が短期間で変化する期待値は高いと自負しています^^

例えば自分のシストレで成果を上げられるようになった上で、裁量判断を多く含んだ取引に挑戦するのも良いですしね。

実際、レクチャーする手法は誰でもできる手法を売りにしたいので、とりあえず非裁量の部分しか触れません。

が、最近は個人的には裁量判断を含んだトレードも磨いているのは事実です。

僕も常に進化していきたいですしね。

でもその裁量部分を話した所で生徒さんがすぐに技術を身に付けて頂ける自信がないんですよね。

自分ができてもレクチャーを受けた人ができないなら意味がありませんので。

だからレクチャーは非裁量の部分に拘る訳なんですね。

---------------------------------------------------------------------------------

結局、勝てない方は非裁量の手法を求めている方が圧倒的に多いです。

裁量に挫折した人を救いたいですね。

今の方針はそんな所です^^

たつのおとしごでしたっ


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
