もう週末でっせ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


もう週末でっせ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごですっ♪

異例の上げ相場ジブリの日からもう1週間ですか(笑)

7月に入ってから、やたらやりにくい相場ですよね。。

今日は分かりやすい相場で、マイロジックも上手くはまってましたが。

90P強、頂きましたが、これでも2通貨監視ですからね~

オジ円とオジドル。

豪は割とストレートな動きをしやすいので~

ホント、オセアニア通貨って、ポンドやユーロなどと比べたら全然違う動きを見せますね。

私の取引メイン化しているオージーはまだいいにしろ、他のクロス円は軒並み7月は不安定な動きで、

こんな相場では苦戦していた人も多いとは思いますね。。

今日はどこも分かりやすく下げ下げだったみたいですが。

さすがに、

「今日くらいは素直に取らせてくれよ」

って感じでしたわ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------

私の非裁量ロジックのメリットとしては、こんな嫌な相場でも、さほどひどい事にはならないという事ですね。

全てのサインに従おうにも、無駄打ちが少ないんですわ。

FXは、無駄打ちしていては、ほぼ勝てないようになっています。

確かに、無駄打ちしてトレンドを絶対に逃さない方法はあります。

何処かしらにラインを引いて、そのラインより上に来れば買い、下に来れば売りを仕掛けるというやり方。

基準のラインを価格がウロウロしている以上、延々とドテンを繰り返す。

確かにやがてはトレンドを捉えて、その後に引っ張って伸びればまとまった利確が出来る事でしょう。

しかし、ウヨウヨされた分の取引コストと微損分は塵ツモで、相当の利を伸ばさないと利小損大になってしまうのです。

過去チャートの平均足の色を見れば、平均足の色にとにかく付いていけば勝てるんじゃないかって、多くの方が一度は思ったと思います。

もちろん僕も思いましたとも(笑)

それがまた上手くはずがないんですわな(^^;)

そんな安易なトレードで利益が残るなら誰でも億万長者ですわな。

無駄打ちしてもそれこそ無駄なんです。

だからこそ、敢えてチャンスを限定させたトレードなんです。


-------------------------------------------------------------------------

それにしても、価格って、ジワジワ上げ下げしながら流れを作るから厄介なんですよね~

ホント、嫌な相手ですあせる

さー 7月取引日も残るは1/3ほどですね。

前半不安定だったから、もうちょっとは取りやすい相場になるとは思うんですけどね(^^;)

スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
