昨日はライブでした♪ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


昨日はライブでした♪

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

------------------------------------------------------------------------------------

サンプラザ中野君氏と同業者(ミュージシャン投資家)の私は週末、演奏の現場に出かける事がちょくちょくありますが、昨日はJAZZライブでした♪

「Be Natural」という平均年齢高い割には超パワフルなバンドの毎年恒例のライブ。

満席のお客さんの中でのパフォーマンスとなりました☆

もう流石にお客さん多くても緊張するとかはなくなって来たかな?

演奏においても、恐怖心があるといいパフォーマンスはできません。

それはトレードでも全く同じですね~

トレードでの経験が本業の経験に生かされる事もあるし、その逆ももちろんあります。

何でも、基礎的な考えは共通してるような気がしますね~

------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今週も始まりました☆

今は専ら豪ドル円で取引しておりますが、ちょうど今売り優勢的な形になってきましたね~

基本ロジック+基本的なライントレードをやっておりますが、ライントレードもまた色々ありますよね。

大概はレンジの方向へトレンドライン反発狙いのものをライントレードって言うんですかね??

トレンドラインを突き破ってのブレイクアウト法もライントレードって言っていいんですかね??

その辺、詳しくないのですが、(別に用語に関して詳しくても何にもならない)

トレンドラインを基準にするにしても反発狙いとブレイクアウト狙いはアプローチとしては真逆なのが分かります。

トレードアプローチとしてはどっちも正しい。だから重要ライン上はよくブルとベアが拮抗します。

そこの勝負がついてから参戦すると言う賢いやり方もあるが、それでは遅いとする考えももちろんあるし、ホント、考え方は様々ですよね~

要するにトータルで勝てればいいのだし。

一応今はブレイクアウトを支持してベア派についています。

結果はいかに。。

まあそんな事誰にも分からない訳でありますが。。

決着ついたらまたなんか書こう。
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
