久々反省する。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


久々反省する。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^

------------------------------------------------------------------------------------

私は非裁量手動シストレ派です。

上がりそうとか下がりそうとか、そういう主観では一切動かない自信あったのに、

「今日はジブリの日だし、もう上へ行きそうにないな」

とか、訳わかんない理由でロングポジを手仕舞った途端に上に行く始末。

まあ損失受けた訳ではないからいいんですが、でも損失よりイヤかも(^^;)


私は非裁量手動シストレ派です。

ルール通りの動きしかしませんので普段はトレード毎の反省は不要です。

でも今日は反省します。。

ルール外の事をしましたので。。


私は非裁量手動シストレ派です。

それが持ち味なんだから、しっかりやんなさいと、自分を戒めるフライデーナイトでしたっ

喝!




スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

1. 無題

こんにちは^^
ジブリは的中することが多いですが、
今回は上がりましたね~。
利食い後の伸びはかなり心折れますよね。。
でも反対に行く可能性もあるし、
全部は取れないですもんね。。
その面、システムトレードは同じ動きでも、
それにしたがって淡々とやればいいので
いいですね~^^
私は今まで、システム系は失敗してばっかりなので、いいシステムを見つけたたつのおとしごさんはうらやましいです☆

2012-07-14 04:30 from luna fx | Edit

2. Re:無題

>luna fxさん
コメント、ありがとうございます(^^)
ジブリの日は下がるジンクスはやはり単なる偶然という事で!
ジブリネタ、面白いんでもっかい記事にしてみようかな(笑)
てか、LUNAさんの様な敏しっかり裁量できる人は羨ましいんですよ!
でも、裁量も手動シストレも、ルールを決めてやっているという点では違いも紙一重じゃないかなーと思うんですね(^^)
また語りましょう!試験、頑張って下さいね☆

2012-07-14 16:01 from たつのおとしご | Edit

3. 無題

たつのおとしごさんのブログを過去から順に読ませてもらっています。平均線のみで決められたルールにのっとり淡々とトレードをこなすのはすごいと思います。しかもきちんと利益も出してらっしゃる。ルールを破ったときもきちんと認め反省する姿勢も素晴らしいです。今現在の私の場合はルールは破るためにあるようなもんですから、、、、

2012-07-14 19:27 from yasuneko | Edit

4. Re:無題

>yasunekoさん
ルール遵守って大変な方が多いみたいですねf^_^;)
多分、途中で自分のルールに自信が持てなくなるんじゃないでしょうか??
まず、優位性ある勝ちパターンを見つける事が大事ですが、私の様にオリジナルの手法を作るまでしなくても、例えばトレンドラインブレイクアウト法とかの有名な手法だけでも、リスクリワードをちゃんと考えてつけて、正しく行えば利益は残る様になると思うんですよね。
ブレイクアウトがどの様に機能するのかは、過去検証で精査した上で、実際のリアルトレードに挑むわけですが、yasunekoさんの様に超ローレバはいいと思いますよ。
トレードにおいてはお金はむしろポイントみたいに思ってる位がちょうどいいんです(笑)
恐怖心があるとどうしてもルール遵守ができないでもんね~
お互い、頑張りましょう♪

2012-07-14 23:08 from たつのおとしご | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
