鬼、DDです! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


鬼、DDです!

ちょい忙しくしておりまして、トレード結果の方、2日分、報告が溜まっています。




今、出張で大分に来ております。私の本職は。。。




それはこのブログが人気が出てから明かすことに致しましょう(笑)




この2日間、散々な結果に終わっています(^^;)大ドローダウンってやつですよドクロ




とりあえず結果をご覧下さい。




11日


-24.8PIPS




12日


-100.8PIPS






1月度合計 -70.7PIPS




いたた。偉そうな記事を書き綴りながらもこの有様です(w_-;




でも、不思議と凹んでないんですよ~ 以前の僕だったら肩を100mほど落とし、もうどうしていいか分からない状態になってたでしょうね。




優位性のあるロジック通りにやっても、そのロジックが相場にフィットしなければ損失は避けられません。




しかも上記はPIPS数であり、スキャルでのポジションサイズでの損失なんかしておらず、あくまでスイング狙いの広めストップがかかってしまったりするものもありました。




一度、ストップにかかりかけた玉が持ち直し、建値まで戻ったこともありましたが、建値決済のルールはありませんので、放置してたら、また爆戻し。あえなくストップに引っかかったりしました。




もちろん予定通りに利確できたトレードもありましたが、トータルではマイナスとなってしました。




でも日単位でこんなに大きいPIPS負けると言っても、繰り返しますが、小さい取引だからストップの大きい勝負ができたというものです。 今年入って-70PIPS負けているといえど、損失はトータルでたった2%ほどです。




しかし、一つ!やってはならないトレードがありました。




ストップの入れ忘れていたポジがありまして、放置状態でPCから離席する結果する事になり、気付いたら鬼逆行してまして(^^;) もちろん即責任を取りましたよ。損切りです。




ストップ設定は本当に大事です。基本です。





基本を忘れていた事で不意に含み損を食らったら即責任をとりましょう。





責任を取れない人は退場あるのみですよ~





と、自分にも言い聞かせるヾ(@°▽°@)ノ





今日(13日)は出張でトレードする暇はありませんでした。。





と言いつつ、1つだけポジション保有してます。





今の旬!


「EUR/CHF」ロングです!!





1.21の壁は相当熱いと巷で騒がれてますよね~





便乗してみました(^^;) 





このトレードはマイルールにのっとった物でもなんでもないので、「不純な動機なポジション」と言いますか。。。 でも着実に安値は切り下げてるんですよね(^^;) また少し戻してるのでやはりやめちゃうかな~ と、ポジションにも確固たる意思がないとすぐ自信がなくなっちゃたりする訳なんですね。





ユロスイはもうちょっと考えよう





来週はいい結果を出せるといいな~

スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
