検証検証検証。。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



検証検証検証。。

ども!たつのおとしごです!

どうやら私にとっては過去検証がトレードのライフラインになっているようです(^^;)

3DS手法(三次元トレード)、厳密に過去検証をしています。

過去検証のポイントとしては、

・自分がトレードする時間のみを対象とする。
・習慣を考慮して検証する。(私の場合は一日に2回勝ったら終了、負けは制限をかけない等)
・リミットストップ固定制(1pipsでもリミットに届いてない場合も正直に反映させる)

などが挙げられます。

成績と言うのは、ストップ・リミットによって明暗を分けたりするものであるが、どういう設定の仕方が良かったのか等は後になって分かる事です。

ホント、リミット、ストップの設定はEAで言えばパラメーターに属するものであるが、過去も未来にもどんな相場でも通用する最適なストップリミット設定を割り出すのは難題であります。

だからこそみんな、裁量判断で利食い、損切りをする訳でありますが、そこは私は敢えてシステム的に固定で行いたい。そうでないと、「誰でもできる非裁量トレード」にならないので。。

とりあえず私のトレードの条件としては、

・8:00~26:00での監視
・5分足トレード リミット40 ストップ30 固定
・15分足トレード リミット50 ストップ40 固定

で計測します。


面白い事に、各月を検証すると、5分足と15分足、どちらかが苦戦してどちらかが圧勝とか、そういうパターンが多いという事です。

サンプルに、私のトレード条件で2011年9月と10月の検証結果を報告します。

2011年9月

5分足   +709P
15分足  +150P
ライン  +130P

月間トータル +989pips

2011年10月
5分足  +108P
15分足  +530P
ライン  +230P

月間トータル +868pips  


9月は5分足が絶好調で15分が苦戦。
10月はその逆。

苦戦と言ってもプラスにはなってますけどね(^^;)

時間軸同士でヘッジさせあうと言うのはEAでもある戦略ですが、まあ極めてシストレ的発送です。

今日は5分足で30P1回損切り。その後現在5分、15分でショートポジ保有中。

天井売って、下がってきてますが、どうなりますでしょうか・・・!

まあジタバタしません。

めんどくさいからww 

上手くやろうとしても、結果は変わらないですしね~

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
