☆スカイプトレードレッスン生募集☆ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



☆スカイプトレードレッスン生募集☆

おこがましくも、スカイプでのトレードレッスンなどをやらせて頂いております。もちろん生会話によるレッスンです。

当初はこんな風にレッスン生を募る事になろうなんて、思ってもいなかったのですが。。。

私は自分のブログで、とあるFXノウハウ商材を特典ノウハウ付きで紹介していたのですが、いつの間にか買えなくなっているのが判明。。

判明した後で、特典ノウハウが欲しいという問い合わせがあったので、商品は販売出来ない代わりに特典手法を伝授するスカイプレッスンをやる事になったのです。

初めて人にトレード手法と言うものを正式にレクチャーする。成り行きで、FX先生デビューを果たした訳です。

まあ、モノを人に教えると言う仕事は、畑は違えど、本業の音楽の方で10年以上やってきているので、あんまり不安はありませんでしたが。。

----------------------------------------------------------------------

私の第1号の生徒さんのYさんのお話しをさせて下さい。Yさんは、御年こそ私の父親位の方。FX歴は2年ほどで、あらゆる商材を買ってきたが、全てゴミ箱行きで、未だこれと言ったルールが持てず苦しんでいるというトレーダーの方でした。

ご自分の事を「ポジポジ病」と言われる程、優位性のある投資ができていなかった訳でありますが、レクチャーにより、ものの短期間でトレードが変貌して行った訳です。

次第に、

「今日は200pips取れました」

とか、爆益報告を頂いたりするようになり、私も驚く程の短期の成長ぶりを見せて頂きました。

「たくさんの商材を購入してきたけど、たつのおとしごさんの手法がどの商材よりも優れている」

とまで言って頂くようになりました。

ありがたいですね^^

私の手法の「誰でもできる!」というキャッチフレーズは嘘ではなく、ホントに分かりやすく、曖昧な部分がほぼありません。

と言いつつ、裏技的な手法でもなく、トレードの王道である、「押し目買い、戻り売り」を、各状況においてインジケーターと値動きを判断してエントリー・決済を行う教科書的な手法なんですけどね。

勝ちパターンの場面は、理想的な押し目買い・戻り売りになる事が殆どです。

トレード方針としては、

「正しいエントリーを行うこと」

その上での1トレードの勝敗に関してはあまり拘りません。

もちろんトータルとしての利益を目的にはしています。

それがないと何のための投資か分からないですからね(^^;)

-------------------------------------------------------------------------

私の生徒第1号生徒さんのYさんは、毎日トレード時間を割と多く取ることが出来る方で、本業を持っている私よりはるかに有利な条件をお持ちでした。

結果、私よりも大きい利益を得られる場面も出始めました。

それでいいのです。 

私の本分はミュージシャンであり、トレードは兼業。

トレードの専業になるつもりもないのですが、自分がお教えした方が、きちんとした投資スキルを身に付けて、自分を上回る利益を上げてくれたらこの上なく嬉しいのです。

私はマイペースに稼ぎます!

お金を払ってトレードのレクチャーを受けるのに、先生だけが稼いでいても何にもなりません。

生徒さんが稼がないと意味がないのです。


生徒さんにまっとうなトレードスキルと投資マインドを身に付けて頂き、狙って利益を取れるようになって頂くことが私の成果だと思っております。


-----------------------------------------------------------------------------

さて、そのトレードレッスン料はいくらかと。

正直今はそんなに高いお金をもらってません(笑)

でも時間の切り売りなので、自分がドラムレッスンをする時の報酬と同レベルの金額をもらうようにしています。

ヤマハ音楽教室に通っているような感覚ですよ♪

でも、これから僕にもトレーダーのトレーナーとして実績が出て、生徒さんに大きく稼ぐ人が続出するような事にでもなれば、その時はレッスン料は価値に見合った価格に値上げをするつもりです。

実績と提供する値段の均衡は保つべきだと思っていますので。。

まあまだ駆け出しですので、しばらくは安価なレッスンですww

生徒さんには、

「サービス内容からしてこの値段はありえない程安い」

と言って頂いておりますけど(^^;)

まあ事実、この手法でガンガンに稼げるようにもなれば、タダみたいな値段に思えるかもしれません(笑)

----------------------------------------------------------------------------


生のスカイプレッスンというのは、情報商材でありがちなテキストとフォローメールだけで終始するようなものとは次元が違います。

手法に関して曖昧さを残したり、いい加減な事を言っていると「金返せ」状態になりますし、

受講者様の疑問はでき得る限りの解決をせねばなりません。

人間性も問われる所でもありますし、正直、プレッシャーは高いですが。。

そして何と言っても時間の切り売り。

私には音楽と言う本業もあるし、自分のトレードもあるし、正直忙しい。。

なので、時間の切り売りという、スカイプ生会話レッスンは多くは受ける事ができない現実にあります。

今の所まだ大丈夫ですが(^^;)

なので、その内、自分の手の内の全てを教材化する事も視野に入れています。

もちろん、手法のみならず、トレードに重要な要素を総合的に盛り込んだ教材です。

しかし、その教材を作るのにもまた時間がかかって大変なんですよ(^^;)

少しずつ、チャート解説の画面を作ったりしてますけどね。

コツコツ取り組みたいと思っています^^

それができるまでは、頑張って生会話レッスンやります♪

-------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

さて、トレード法に関しては、自分の拘りの非裁量手法です。勝てない方の裁量要素が高い手法に対しての嫌気は十二分にわかっております(笑)

裁量が必要ないものでも、優位性のある手法は存在します。


実績は過去検証して頂ければ分かりますので、手法としての優位性の高さはレッスンを受けて頂いてすぐに実感して頂く事ができます。

過去検証は、レッスンの中で必ず盛り込む重要課程です。一緒に検証作業をやって頂きます。

その作業が、生徒さんの力を急速に育て、自信は深まって行く訳です。

---------------------------------------------------------------------------

FX手法とは様々な手法が存在しておりますが、中には過去検証しようがないものも存在します。

その手法を使うにはかなり慎重になった方が良いでしょう。

まず、リペイント(確定した足のサイン、形状が後になって変化する事)するインジケーター

を使用する手法は、過去検証の正確なデータが取れません。

検証によって正確なデータを出すことは必要だと考えます。

過去データにおいて、

「このロジックではこの期間に何回エントリーできて、成績はこうだ」

「この月は前半、悪い波に巻き込まれてるけど、後半で巻き返しているなあ。最大連敗数は○回だから1損失2%ルールで最大ドローダウンは何%だ」


など、正確にデータを出していくことは、、

勝ちトレーダーを希望するなら絶対にやらなきゃいけない作業だと私は思っています。


負けのスパイラルから抜け出せない人は、その作業をしていない方が圧倒的に多いのです。

それでは、勝てるようにはなりませんね。。きちんとシミュレートもできてないで勝てるようになろうとはおこがましいのです。


トレード手法以前の問題です。

その辺り、私がトレーダーに必ず必要だと思う要素をレッスンでしっかりとお伝えさせて頂きます。

------------------------------------------------------------------------------

ただし、受講者の方にも事前に理解して頂きたい事があります。

それは、お教えする手法に確実性を求めないという事です。

絶対負けない、ドローダウンのない手法を望んでいる方や、確実に月間○○○PIPS以上は取れないと困るとか、高望みし過ぎる方には対応できません。

相場に確実性を求めるべきではないですし、そもそも、いかなる相場でも、全ての波を掴み利益に変えられるシステムは皆無です。あるとすれば天才的な裁量取引しかありません。また、そういう事ができる方が少なからずおられる事も知っています。

でもそのレベルには誰しもが達しうるレベルではありません。


私のやり方は、許容された損失を適度に出しながらも、トータルで利益を上げていくやり方です。

もちろん、特別な才能は要りません。(マインドセットは必要ですが。。)

驚異的なパフォーマンスが月間で出る事もあります。

片や、相場状況が適合しなくて、ロジックが振るわない時期も当然あるのです。

------------------------------------------------------------------------

FXでは、個人投資家の殆どが負け組み。

その典型的負けパターンを一つ上げるならば、

大きいことを望みすぎて、何一つ身につかない。あるいは大損していく。

というパターンです。

確かに自分は、自己のシステムを使って、相場状況がロジックにあっている期間では月間1000PIPS以上取れたりもあります。(自分の生活環境においての再現性)

だからといって、過度に期待する心を持っていません。

調子のいい月で月間1000pipsのシステムは、今後月の負け越しを経験しない保障があるのかというとそうではないと思っています。

せめて月間300Pは取りたいなと思いつつ、別の角度では、

「マイナスにならなければ御の字」

「月間マイナスも覚悟の上」


という期待しない心も持ってトレードしています。

相当な爆発力をもったシステムを持ち合わせていながらも、期待しない心を持つ。

トレードとは特殊な取り組みです。

「期待値が高い事に期待しない」

という、言わばパラドックスとも言える法則への理解が必要であることは言うまでもありません。

その位の余裕がないと、何があるか分からない長いトレード人生、いつか心が折れてしまいますからね。。

という方針ですので、お教えするロジックの成績に確実性を求めたり、一時期のドローダウンが起こったときに、

「どうしてくれるんだ」

的に、私に責任を求めたりするような方にはご入会をお勧めしていません。

あくまで、各個人のトレードスキルの向上を支援するサービスであり、「投資助言業」ではあり
ません。リアルトレードに関して、最終的に責任を取るのはトレードするご自身です。

他力本願では結果は出ませんしね。。

そもそも、トレード手法や相場に確実性や、「常に好成績」を求めている時点で相場心理に反しているので、いかなる手法を学んでも成功はありえないと私は思っていますが。。

そりゃあ、レッスン生を募集するに、甘い言葉を並べ立てたり、誇大表現でもすればどんどん生徒さんは集まるかもしれませんね。

でも、星の数ほどあるFX商材の誇大表現に踊らされながらも結果が出ない事を多くの人がお分かりだと思います。

と、いささか厳しい表現を致しましたが、負けのスパイラルから抜けられない方を激変させる可能性は十分にあるレクチャーだとは思っております。

手法自体非裁量であるという部分も、迷いなきエントリーを実現させるものであり、強みの部分だと思っております。

--------------------------------------------------------------------------------

しかし、受講者の方も、それぞれ生活スタイルが違います。チャートを監視できる時間帯、時間数により当然、トレードプランも変わってきます。

時間がある人もない人も、基本的な手法は変わらないのですが、リミット・ストップの設定を

変えたり、個々に適合したトレードプランニングは必要ではあります。

ですが、大事なのは、トレードに手法において大事な事は何かを知る事です。

その上で、自分の生活スタイルにどう適合させていくかでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------------


そんな方針でレクチャーを行っております。

そうやってスキルをアウトプットする事は自分の為にもすごく良い事であるし、色んな事例を踏まえて検証することも出来ます。 

「教えるは学ぶの半ば」

そういうつもりでレッスンをさせて頂いております^^

----------------------------------------------------------------------------

トレードレッスン内容の詳しくをお知りになりたい方や、ご質問があられる方は、ブログ上部のメニュー画面の「お問い合わせ」からご連絡下さい。

詳細を記したご案内を送付させて頂きます。(原則24時間以内に返信)


受講費に関しては、条件によっては実質大幅値引きできる可能性もあります。


お安い、今のウチがお得かも知れませんよ♪


ドラムレッスンとはちょっと違って、FXの場合はみんながみんな本気モードなので、教える方としてもとても楽しいです^^

ドラムレッスンももちろん楽しいんですよ♪

でも、ホント、FX教えて欲しいって人の気迫は違いますよね~

それだけ、めちゃ責任が高いんですけど、やりがいはありますね。

音楽と違って短期間で実績が出せる可能性がある所も面白い!

生徒さんからの爆益報告なんかは痛快です!

ほんと、自分が稼ぐより嬉しい瞬間ですね^^


たつのおとしご、スカイプレッスンのご案内でしたっ

商材のセールスレターばりの長文になってしまいました(^^;)

最後までお付き合い、ありがとうございました!


たつのおとしご


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
