誰でもできる!勝てる非裁量トレード~過去検証シリーズ2011年10月~ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



誰でもできる!勝てる非裁量トレード~過去検証シリーズ2011年10月~

ども!たつのおとしごちゃんです!!

淡々とルールを執行していっています「誰でもできる!非裁量トレード」

マイストラテジーはもちろんこれだけではありませんが、どうしても勝てない人はこれだけやってもまともなトレードができるはず!

という事で、どんどん過去検証をして、その戦略の実力を公開している訳でございます。

見るのは5分足のみ、表示のインジケーターも基本2つだけというおサルさんでも分かるレベルのトレード法です♪

今日は2011年10月の検証をしましたので報告します。

昨日アップした2011年9月結果はPF2.0とかなり良好な結果となりましたが、10月は・・・!?

今回は日別に詳しく解析します。

------------------------------------------------------------------------


2011年 11月 「誰でもできる!非裁量トレード」(EUR/USD)

検証結果(単位:pips)

3日  +20
5日  -120
6日  -30
7日  -60
10日 +80
11日 -90
12日 +50
13日 +20
14日 +78
17日 +55
18日 -20
19日 +80
20日 +10
21日 +80
24日 +10
25日 +80
26日 -20
27日 +80
31日 +50

勝ちトレード 26回 1040pips
負けトレード 26回 738pips

トータル +302pips

勝率50%
PF 1.41


この月は上旬で結構やられています。

日単位の結果にすると上旬の負け方も「まあこんなもんか」と言える程度ですが、

細かく見ていけば最大連敗数も7回にも及んでいます。

仕掛けど仕掛けど損切りの嵐。。。

イヤになる事この上なしです(ノ_-。)

この時点で、検証が足りない人、もしくはこのロジックがサインツールやEAだった場合、

「このロジックは全く使えない」

と言ってゴミ箱行きにする事でしょう。

ですが、中旬以降でしっかり巻き返しています。

「今まで成績良かったロジックが自分が始めたトタンに悪くなり始めた。成績が悪いので利用をやめたらそのトタンに成績が良くなり始めた(ノ_-。)」


とかは、法則としては当たり前であり、いい波の後には悪い波に当たるのは当然だと言えますね。

ロジックが悪いのではなく、単に相場がロジックに合わないだけです。

そういうドローダウンに時期は受け止めなければいけません。

それでも仕掛け続けるにはメンタルが強くないとできませんけどね~

でもそこができないと投資では生き残れないかと。。

同じ様な流れが永遠と続くわけはありません。相場は一定のサイクルで動いているのだし、

それがアルゴリズムってヤツですね。

長い期間でのアルゴリズムをザックリにでも理解しとかないと、自分の感情論だけではやっとられません。

「アルゴリズムを理解する」なんて難しい事を言ってますが、

「悪い波ばかりが永遠と続くことはまずない」

という認識だけで十分でございます。

それは入念な検証作業で以って知る事が出来るのです。


--------------------------------------------------------------------------

リスクリワードの比率はおよそ1.3:1の、リミット40P、ストップ30Pの設定で、

勝率50%でも、20回トレードすれば、100P残ります。

このロジックは、フルでエントリーしても月間で60回は超えない平均が出ていますが、

仮に60回と設定しても、勝率50%を納められれば、

勝ちトレード 40P×30=1200P
負けトレード 30P×30=900P

で、300P残る計算です。

リスクリワード、1:1にすればもう少し勝率は上がると思いますが、

1:1というのは、1回の負けが、1回の勝ち分を完全に相殺してしまうのであまり好きではありません。

まあそれは好みではあるのですが、「勝率50%でも利益が残る」というスタイルが気に入っています。

-----------------------------------------------------------------------------

やたら意味のないトレードをしてしまう方、

トレードルールが定まらず、右往左往している方、

裁量トレードがどうしても身に付かない方。

要するに負けまくっている方。

簡単にマシなトレードをしたければ、一度お問い合わせ下さい^^

私が伝授するトレードロジックの検証をしっかりとして頂くと共に、1ヶ月間実践してもらいます♪

何かが見えてくるはずです。



たつのおとしごでした!







コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
