SMAなのかEMAなのか。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


SMAなのかEMAなのか。

こんばんは^^ たつのおとしごです!

昨日はブライダルの演奏のお仕事に行ってきました♪

結婚式のお仕事って、いいモンですよ~

やはり何と言っても幸せ感をおすそ分けしてもらえてるような気分になれますねラブラブ

こちらも衣装から結構かっこつけていくので、気持ちもグッと引き締まります!

そして、演奏の仕事は相場のない週末がベストです(笑)

2年位前ですかね~ 演奏の仕事中にシグナル配信のスイングポジが強制ロスカットに遭い、20万以上の損切りに合った事がありましたね(^^;)

さすがに楽屋でドンヨリだった事を思い出しますガーン

相場の訳を分かってなかったから敢えてシグナル配信だったんです。なので損失の理由も何も分からないまま、大損。まあ資金管理も全然できてなかったですね。。

当然のごとくの痛い思い出でした(苦笑)

てか、エントリーしたまま仕事に行くなよってですよね(汗)

まあ昔話です(^^;)

--------------------------------------------------------------------------

さてさて、タイトルには、「SMAなのかEMAなのか。」と書きました。

SMA=単純移動平均線
EMA=指数移動平均線


皆さん、好みにより、2つを使っていると思いますが、この2つの違いをきちんと考えた上でチョイスしている人はどれ位いるのでしょうか。。

この2つを比べてみると、計算式の違いとかはどうでもいいにしろ、表示される曲線自体はかなり違ったものとなります。

「SMAは反応が遅い。EMAは早い」

という差は確かに認められるものの、いからいいとか遅いから悪いとかで判断するには早計過ぎます。

中には「SMAより反応が早いからEMA使っている」という人もいるとは思いますが、

その反応の早いという事を利点として使いこなせている人はあまりいない様な気もするんですね~

-----------------------------------------------------------------------

私はかつてはEMA派でした。しかし、何でEMAなのかというと、そのチョイスの根拠は合理性に乏しかったものであります。

前述した、「反応が早いから」

とかは言ってましたが、

「反応が早いから何がいいのか」

と聞かれたら、明確な答えは出せなかったでしょう。

SMAよりEMAって方、どうしてEMAなのかって根拠があればお聞きしたいですね~

----------------------------------------------------------------------------

そして今、EMAなのかSMAなのかという選択肢に一つの答えらしきものが出ています。

私は、

「間違いなくSMA」

と答えます。

その根拠は・・・

それは次回、初めてのアメンバー限定記事と言うものに書きます(笑)

そういうのをやってみたかったのですww


アメンバー限定記事って、少しは「なるほど~」

と思ってくれる投稿でないとダメですよね?

「なるほど~」が来るかどうか分かりませんが、ご興味ある方や、

「ハイハイ、見てやるか」

って言ってくださる方でまだアメンバーではない方、アメンバー申請をよろしくお願いします^^

なんとなくでMAをチョイスしていて、それらの利点を生かしていない方、見られると参考になるかも知れません。

私は素直に喜びますので♪

それでは続きはアメンバー限定記事でお会いしましょうww

スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
