月 火 水 の結果 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月 火 水 の結果

たつのおとしごです☆

今週も今の所日単位勝ち越しで終えられています♪

普段は1時間足と5分足の2つを見てトレードしていますが、一日の始まりではそれぞれの日足を見るようにしています。

ちょっと面白い感じかもです。

私の分析上ではみんな買われすぎを示しています。

6月始まってすぐ程の直近最安値をつけて反転、以来平均足もほぼ反転なしの力強い上昇。

それぞれEMA75付近までの一直線な押し目をつけています。

豪ドル円などまさしくEMA75のライン上。

まあ確かに主要トレンドラインはブレイクアウトしてはいますが、トレンドラインってイマイチ、使い切らんのですわ。 

一方的な上昇の後にはその分の下落も覚悟しなければいけないのが相場の本質。


ここは日足で下落反転の兆しが出れば極小ロットで日足トレードをやってみましょうか。。

-----------------------------------------------------------------------

ところでオシレータ系のインジって、とかく胡散臭いイメージがあるような気がします。

「そんなの使ってるようじゃ勝てないよ」みたいな。

でも、私にとってはトレンドラインよりも分かりやすくて使いやすいと思っています。

結局人それぞれですよね。

過去検証と現在進行形での対応の中で、どうひらめいていくかがトレード力の鍵となるものでしょう。

たまに、この手法がいい、あの手法がいいとか、色々試してみるのはいいけど、ろくに過去検証もせずにいきなり取り組む人がいます。 たまに、というか結構多いのではないでしょうか(^^;)

そんなんじゃ絶対ダメですよー

最低でも、過去に通用してきた売買ルールでないと使えないと言うことは間違いありません。

そこに裁量判断が加わるにしても、過去においての優位性があるという事実が自分の中の自信に繋がるわけです。

一般に商材として売り出されているサインツールやEAなどは、その殆どがロジックはブラックボックスになっています。

だから、勝ち負けの原因がはっきり分からない訳です。

よって自分の力にもならないし、まとまった負けが来るともうそのシステムが信用できなくなる。

まあ、商材の多くがゴミとか言われている昨今、中にはホントにゴミにしかならないものもあります。

でも、いいものも一部あるとは思います。

「その人に合っているかどうか」

ってのも重要な要素ですけどね~

--------------------------------------------------------------------------

また長くなった(^^;) では月火水の結果です!

一つの通貨に絞ったり色々手を出したり、その辺がまだ一貫しておりませんが、とりあえず勝ててるからいいか。

18日(月)

ユーロ円 

19:25 100.12 ショート +40P

19日(火)

ユーロ円 

3:50 99.51 ロング ①+50P ②+100P (短期スイング)
1:50 100.15 ロング ①+20P ②-30P

20日(水)

この日が短期スイングでもサインが頻発し、それでも指標で狩られたりデイトレで負けたりで悪戦苦闘でした(^^;)

ちょっと今、デイトレの部分でも分割決済でやってるので、決済注文付けが忙しいんですわ。

あまりに多いので、時系列順で箇条書きとさせて下さいあせる

①ユロドル -30P 
②ユロ円  -60P
③ポンド円 -100P
④ユロ円  +50P
⑤ユロドル +20P
⑥ユロドル -25P
⑥ユロ円  +25P 
⑦ユロ円  +46P
⑧ユロ円  +80P
⑨豪ドル円 +50P
⑩豪ドル円 +100P 

なんか熱くなってるんじゃないかって感じのトレード回数ですが。。

これでも戦略的、システム的ににやってるんですよ(^^;)

全部分割決済で半分ロットな為、PIPS表記がでかくなってしまいます。

まあ、こう書いた方が分かりやすいかなと。。

普通最初3回負けた時点でその日は終了させるのが、一般的ですが、この日は食らいついて行っちゃいましたね~

今日はのんびりやりたいもんです。。


スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。