昨日のトレード - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


昨日のトレード

ども!ミュージシャントレーダー、たつのおとしごです♪

私は自己のリーダーバンドのジャズファンク系ユニットがありますが、ライブはお店からお声がかかったときにやる程度で、二ヶ月に一回と言った所です。

まあ、お金をもらって演奏をするようになると、とかく演奏は仕事がある時だけとか、そんな風になってしまいがちです。

でも、初心に戻って考えると、アマチュアで音楽をやってた頃は自分からLIVEを企画してやっていたものです。

もうちと積極的に、自主的にライブを計画せないかんな~と思う今日この頃です。

自主企画ライブはチケットも売らなきゃいけないし、正直大変な部分もありますが、やはり自分自身の糧となる部分は大きいですね。

周りにはいいミュージシャンがいっぱいいるので、もうちと積極的に動かないと、もったいないなー

トレードに一生懸命なのもいいですが(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

さて、ブログタイトル、変えました^^

は、「コツコツドカンと勝ち続けたい」だの言っておりましたが、それを言ってた頃とは気がつけばスタイルが変わったなあと思いまして。。

「コツコツドカン」というのは所謂典型的な負けパターンで知られる所でありますが、私はこのブログを始めた当初は、コツコツ小さい損切りを重ねながらもタイミング合ったときに大きく利益を得るというスタイルでトレードしていました。 トレード回数も半端なく多かったですね。。

まあ、そういうスタイルも間違いという訳ではないのですが、イマイチ根拠の乏しいトレードをやっていたもんだと、後から気付かされます(^^;)

今は、売買サインは少なかれ、より期待値の高いポイントに絞る事を覚え、それを繰り返しています。

そのトレードスタイルは、非裁量のシステムトレードです。

正しくは、「ほぼシステム、ちょこっと裁量」

と言った所なんですが、とりあえず言えることは、

誰にでもできます!

という事です。

しかも、1つの時間軸のチャートのみで判断していくというシンプルの極み!

難しい分析はせず、ラインもほとんど引く事無く、トータルでは利益を上げられています。

ホント、難しい分析をしていて勝てない人には申し訳ないのですが。。

----------------------------------------------------------------------------

さてさて、トレード結果です。

まずは12日。

「誰でもできる!高PFトレード サイン記録」 ←名称をちょっと変えました。

短期スイング

サインなし


デイトレ

ユーロ円

14:30 99.32 ロング +40Pips

24:40 99.12 ショート -30pips

豪ドル円

14:30 78.73 ロング +40pips

ポンド円

14:30 123.18 ロング +40Pips

15:20 123.63 ショート -30pips

トータル
+60Pips

でした~

------------------------------------------------------------------------

ところで以上はあくまでサインが出ている所でして、実際に私のトレードは、

「エントリーなし」

でした。

昨日は細かく抵抗内を行き来する相場で、どうも中途半端な値位置だったからです。

それはそれで、間違った判断ではなかったとは言えますね。

しかし、素直にサインの所を全部拾ってれば、利益が出る結果となっていた訳です。

別に悔やんではいませんが、一つ言えることは、

「抵抗を細かく気にしすぎると返って動けない」

と言う事です。

---------------------------------------------------------------------------

さすがにどう見たって分かりやすい節目は、「そこを抜けてから狙いに入る」で正解ですが、5分足などの短期足のチャートでは、抵抗に見える部分は細かく色んな所に出てくるモンですね。

細かく抵抗を見ていけばキリがないものであり、気にしすぎると疲れてきます(^^;)

昨日はそれが当てはまった様な相場で、

「細かい事を気にせず素直になった方が勝ち」

という結果になった訳です。

期待値が高い売買サインでも、状況によってより優位性が高まったり低くなったりは当然ある訳ですが、勝算が5割以上あるのであれば、損小利大の決済設定で利益が残っていきます。

決めた売買ルールで長い期間の統計を取り、勝率5割以上であれば積極的に仕掛けて言っていいと言う事ですな。もちろん、リミットの方を大きくする設定で5割以上ないと意味がないんですけど(^^;)


--------------------------------------------------------------------

勝率9割でも、リミット10P:ストップ100P なんてトレードはコツコツドカン負けの典型です。 

僕のトレードは、デイトレでもリミット40P、ストップ30P固定です。勝率4割でも20pips残る。

でも実際の統計は勝率6割以上はある。6割であれば、20回トレードすれば、

利益 480P 損失 240P で240pips残せる計算です。

月単位ではトレード回数はもっと増えるので、総合では結構なpipsが取れるようになるという訳です。

抵抗を細かく見すぎない上でそれだけの利益率が挙げられるなら、執拗に細かくなる方が損というものです。同じ利益を上げるならラクに上げられる方がいいに決まってます。

細かくなりすぎず、ラクな気持ちでエントリーして、結果を得る。その勝敗がどうであれ、利の方が大きければそれに越した事はありませんね。。

しばらく、細かくなりすぎずに望もうと思っています^^


そして、昨日13日の結果。。

ユーロ円

21:15 99.75 ショート +40P

豪ドル円

11:49 79.10 ロング +40P 

↑夜中寝てる時間にサインが点灯していて、より有利な値位置から入りました♪


ポンド円

19:30 124.07 ロング -8P 
(エントリー中に下落方向のサインが出たので緊急決済、ドテン)

21:00 123.98 ショート +40P


-------------------------------------------------------------------------------


サイン精度はかなりのもんでしょww

EA化を考えようかな・・・

とも思うのですが、裁量判断ゼロになるEAは、とかく「ちょっぴり裁量」のロジックには叶わないものです。。

まあ、気長に取り組んでもいいかな~とは思っております。

チャート監視なしでこれだけのパフォーマンスが出せたら最高ですもんね!

----------------------------------------------------------------------------

↓「FXクリエイタースキャルピング」↓



シンプルでとても分かりやすく、良いエントリーポイントが抽出できるようになります。

私から買って頂いた特典用に、

「FXクリエイタースキャルピングと上手なお付き合いをする&追加ルールで更なる利益を頂いてしまうマニュアル」

をコツコツ執筆中です!

「FXクリエイタースキャルピング」のロジックからヒントを得て、別の独自ロジックを編み出しました。

と言っても、王道の押し目買い、戻り売りロジックですが(^^;)

「人の裏道に宝の山あり」

なんて言われますが、相場は集団心理の表れです。

特に押し目買い、戻り売りのポイントは、個人投資家もプロ投資家問わず、市場参加者の多くが注目しているポイントであり、集団心理が一斉に働くポイントです。


「市場心理の働く方向に合わせる」

これが継続して利益を積み上げる王道パターンだと思いませんか?

マニュアル完成にはちょっと時間がかかりそうですが、未完成の内に買っていただいた方には、直接スカイプにて手法をご指導差し上げます♪

初心者の方であれば、注文の仕方から、丁寧にお教えします☆

その他、メンタル面、資金管理、確率統計論からトレードを考える事など、色んな角度からお話させて頂きます。


6月5日より、特典手法トレード結果公表中。。

現時点での所感としては、

「この手法を続けてトータルで負ける事がおかしい」

と、言うことです(笑)

そんな統計が出ておりますので、今後もお楽しみに^^


さあ、「FXクリエイタースキャルピング」と織り交ぜて特典の手法実践をし、安定した利益を上げてください^^

ご質問のある方はお気軽にメッセージをどうぞ☆

P.S

商材を買われた方は、氏名、決済番号、決済日時をメッセージにてご連絡下さい。

特典のやり取りをさせて頂きます。


たつのおとしごでした^^





スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
