週末は下落! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


週末は下落!

ども!たつのおとしごです♪

週末相場は下落でした。

週明けからの円安相場は長期的に見て調整の上げだった事が疑えますね。

疑う?

疑う位誰にでも出来ますね^^

要は、リアルの値動きでいかに反応できるかが肝ですからね。。

----------------------------------------------------------------------------

恒例企画コツコツ続けてます^^

それでは6/8(金)の結果おば。


短期スイング

エントリーサインなし


デイトレ

ユーロ円

12:10 99.50 ショート +40pips
16:25 99.03 ショート +40Pips

豪ドル円

12:50 78.31 ショート +40Pips

ポンド円

12:15 123.06 ショート +40Pips


持ち越しポジション決済分

短期スイング 7日 18:00 99.79 ロング ポジション②→-70Pips 

トータル 

+90Pips

6/5(火)統計スタート

総合損益 

670pips

所感:前日から持ち越していたユーロ円の短期スイングのポジション②が損切りになりました    が、その損失分をデイトレポジションがカバー出来ているので結果オーライです。
   この様に、短期スイングで損が出た際は大抵デイトレでカバーできる事が非常に多い手法   です。2つの時間軸でのトレードでヘッジしあうのが理想的ではあります。
   
-------------------------------------------------------------------------------

今日は、珍しくチャート解説をしたいと思います☆

6/8(金)ユーロ円 5分足チャートです。

手法の詳しくは企業秘密ですので、インジケーターは全て消してあります。

悪しからず。。

お勉強にはならないかもですが(^^;)


$たつのおとしごのコツコツドカンと勝ち続けたいFXブログ-2012.6.8 ユロ円5M

赤の下矢印が1回目のエントリー。水色の下矢印が2回目のエントリーです。

赤水平線がエントリー価格とエグジット価格。水色水平線も同じ要領です。

トレードのお手本の様な戻り売りをお見舞いしてあります。

エグジットポイントは40Pipsと固定してあるので、そこに裁量はありません。

基本、相場がトレンドを見せてからの押し目買い、戻り売りを行う手法ですので、市場心理として最も機能が働きやすいポイントです。

そして、エントリー準備状態に入っても、相場が反転を始めた様相を見せるまではエントリーはしません。

「決め打ちしない」

そこがポイントです。

今回のエントリーポイントに関しては、決め打ちをすれば逆に更に有利な値位置でエントリーできたという結果となりましたが、そんなのは結果論に過ぎません。

私は押し目、戻りのポイントをそのままぶち抜けていく値動きに対して真っ向から決め打ちをしてあっという間に損切りだなんて、スマートではないと考えています。

しかし、例えばライントレードなどでも、抵抗ラインのタッチで決め打ちをするというルールで貫いて良い結果を得ている人もいるようです。

自分も以前はそのスタイルでした。うまく行くときは有利な最高に有利な値位置、所謂天底を捕らえる事ができるんですね。

でも、決め打ちスタイルは完全な逆張りとも言えます。指値注文でエントリーするなどもその瞬間は完全逆張りとなる訳ですが、それによってあっという間に狩られることも少なくありませんでした。

色んな為替ブログを見渡しても、やはりトレード上手な人は、押し目買い、戻り売りを基本とし、反発したのを確認してエントリーという方が多いような気がします。まさに王道的な手法と言えます^^

結局私もその王道的スタイルに的を絞るようになりました。


ちなみに私の今のチャート分析は基本的に日足、4時間足などの長期時間軸に参考程度にトレンドラインを引く位で、メインチャートの1時間足、5分足には引きません。

まあ、トレンドラインはほぼ使ってないのも同然です。

確かにライントレードも王道中の王道であり、私も以前は使ってました。

「トレンドラインさえも引かないバカは退場しろ!」

極端な話、そんな論調を感じさせる程の王道ぶり。

天晴れです!

ですが、自分にとってはトレンドラインは曖昧な概念である事が拭えなくなりました。

トレンドラインよりもオシレータ。

あ、手法の一部がバレてしまったかもです(^^;)

そう、オシレータ系インジを活用しています。

トレンドラインよりもオシレータの方が随分と分かりやすい。

まあ、トレードなんてそれぞれですからね。

王道トレードのトレンドラインは基本使いませんが、

「押し目買い、戻り売り、反発を確認してからイン」

という王道スタイルは大好きですよ^^

-------------------------------------------------------------------------------

は~ 今日も長くなったなあ(^^;)

それではまた来週!

-----------------------------------------------------------------------------

↓「FXクリエイタースキャルピング」↓



シンプルでとても分かりやすく、良いエントリーポイントが抽出できるようになります。

私から買って頂いた特典用に、

「FXクリエイタースキャルピングと上手なお付き合いをする&追加ルールで更なる利益を頂いてしまうマニュアル」

をコツコツ執筆中です!

完成にはちょっと時間がかかりそうですが、未完成の内に買っていただいた方には、直接スカイプにて手法をご指導差し上げます♪

初心者の方であれば、注文の仕方から、丁寧にお教えします☆

その他、メンタル面、資金管理、確率統計論からトレードを考える事など、色んな角度からお話させて頂きます。


特典手法はトータルでの期待値が非常に高いトレード法です!6月5日より、トレード結果公表中。。

現時点での所感としては、

「この手法を続けてトータルで負ける事がおかしい」

と、言うことです(笑)

そんな統計が出ておりますので、今後もお楽しみに^^


さあ、「FXクリエイタースキャルピング」と織り交ぜて特典の手法実践をし、安定した利益を上げてください^^

ご質問のある方はお気軽にメッセージをどうぞ☆

P.S

商材を買われた方は、氏名、決済番号、決済日時をメッセージにてご連絡下さい。

特典のやり取りをさせて頂きます。








スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
