知らぬが仏 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


知らぬが仏

今日は楽譜を4枚書き上げたぞー 30分後にリハか。。 それまで休憩で記事投稿♪

「知らぬが仏」

相場格言での諺ではありませんが、私はモロにトレードにこの言葉を取り入れていると言えます。

トレード分析に当たって、実に様々なインジケーターがあり、トレーダー達が意識する抵抗帯、支持線は多数存在します。

しかし、それら意識する情報は、意外にも少ない方が利益に繋がりやすいと私は捉えます。

「シンプル=最強」理論です。

私の売買ルールには抵抗・支持の概念もないどころか、Wトップ・ボトムやその他、王道の相場の見方も採用してないのです。

そりゃあ、今までたくさんたくさん色んな事を勉強してきたし、インジケータの使い方も、それぞれ知ってはいます。ですが、最終的にはそれらをガンガンに削ぎ落とし、少ない情報の中でトレードした方がいい結果に繋がることを体感しましたし、過去検証で確かめることもできました。

シンプルに徹する。自分の手法通りにしかやらないロボットになる。単純にそれでどこまでやれるかなんですが。。。

しかし、やはり人間。いかにも下げそうな形を見れば逃げたくもなるし、ルール以外の事もやってしまいそうです。それなら自分のルールをEA化して運用すればいいという気もするがそれもなんか嫌なんすわ~

自動売買にいい思い出ないのでジレンマですねあせる

---------------------------------------------

自分のチャートには3本のローソク足と3本の罫線があるだけです。

誰に聞いた訳でも、どっかのサイトで拾ってきた手法でもない、自分のオリジナル手法(どこかで同じ売買ルールでやってる人がいるかも知れませんが)

だから自信持って利益を伸ばせるし、躊躇なく損切りもできる。

売買ルールは自分で決めるのを絶対おススメします!

と、偉そうな事を言っておきながら、この先自分がどうなるかは何もわからないんですけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
