ノンストップ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



ノンストップ

ども!たつのおとしごちゃんですっ


今本業的に色々重なっておりまして、めちゃ忙しい。

私の本業は音楽なのですが、今月はイベント前で20曲以上も楽譜を起こさないといけないのに加え、急遽レコーディングの依頼が入ったり、はたまた音響のアシスタントに行ったり、LIVEやったりと、音楽のカオス状態です(^^;)

ありがたい事ですけどね! (でもホントは忙しいのも度が過ぎるとイヤなんですよ)

------------------------------------------------------------

さてさて、そんな忙しい中でもトレードはちゃんとしてますよ♪

基本ポジション持ち続けのスイングなので、どんなに忙しくても所定の時間にチャートチェックすればOK。 最近は4時間足ポジに加え、1時間足ポジもトレードしてますが、何しろ「定時トレード」なのが、自分の生活スタイルに合っています。

定時トレードとは・・・?

シグナル配信でも、定時配信ってのがありますよね?

「毎日午後○○時に売買指示の配信をします」

とかいう奴です。

なるほど。これなら楽に指示についていけますね。

私のトレードは、いわばそれに準じたもので、1時間に1回、必ずチャートチェックするというスタイルです。

エントリー、利食い、損切りなど、手動トレード執行の全ては1時間に一回のチャートチェック時に行います。ただし最大リミット・ストップに達した時は自動で決済するよう注文してあります。

例えば、トレンドラインや水平線など、抵抗、支持を意識しての裁量取引だと、いつその自分が意識するレートに到達するかは分からないので、常にチャートを見ておく必要が出てきます。

そうなると常に相場が気になってしょうがないので、そのスタイルは私には向きませんでした。

てか、裁量でトレードしている人の大半がそのスタイルだとは思うんですけどね(^^;)
それはそれで、当たり前の正しいやり方です!

それでも私は1時間に一回チャート見るだけにしています。その代わりそのチェックだけ欠かさず行い、必要なアクションがあれば漏れなく対応します。 自分にとっては随分とラクになったもんですわ。

------------------------------------------------------------------------------

3月も後半に差し掛かり、やっと方向感も出てきたかな??

やはりクロス円、上昇しますね~ 円売りモード全開。

決済手法的に、分割決済を取り入れたので、ちょこちょこ利食ったりしてます^^

昨日はユロ円の400P狙いの4Hポジを200P弱で半分決済。もう半分は残してます。

豪ドル円はいまいち伸びが少ないですが、着実に順行はしてるので、順調と行ったところか。。

のびのび育っておくれ~(*^ー^)ノ

3月終わったら結果集計したいと思います^^





コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
