なかなかです。。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


なかなかです。。

ども!たつのおとしごです!

最近、記事を充実させようと試みるのですが、お恥ずかしい事になかなかうまくアメブロを使いこなせずにいます(^^;)

何故かリンクがうまく貼れないのです。もうちょっと頑張ろうっとアップ

さてさて、今月は大きい流れではまだ方向感が出ていませんね~(値幅300P未満のレンジではスイング的には動かないに等しい)

なので、スイングで大きく取る事を目的としている私のトレードロジックでは3月に入って殆ど取れてません(汗)

2月があれだけ動いたから、3月は停滞気味になるかな?というのはブログでも予見した通りですが、

まあ、面白くはないですねDASH!

しかも自分の専門外お隣チャートのユロドルはしっかり方向感が出ているから皮肉なモンなんですが、それでも私は専門のユロ円とオジ円しか追いません。そういうルールにしています。トレードしやすいチャートを選んでトレードするのが普通だとは思うのですが、私のトレードはどうやら人の裏の道みたいです(笑)

でも、晴れが続けばいつかは曇り、雨になる。梅雨の時期があれば、ピーカン真夏の晴れ続きになるように、今トレンドへのエネルギーを貯めている事を信じています。

これは別に浸っている訳ではなく、単に相場の本質を表わしているだけなんですけどね。 

しかし、トータル300P(ユロ円100P、オジ円200Pほどだったかな?)くらいも利が乗ってるのに利確しなくて戻してしまったりと、

「アホじゃないか??」

と言われそうなトレードやってるんですが、あくまでルール上の事なんで仕方がないんですよ~

でもそういうのができる様になったのは自分もちっとはメンタルが強くなってきたかなと、プラス思考に考えている次第でありますww

----------------------------------------------------

さてさて、私のメイン戦略、スイングトレードですが、リスクヘッジとして、1時間足でのトレードも取り入れる事にしました。

4時間足スイングが騙される部分を補ってくれる役割を果たせます。

短い足でのトレードは長い時間軸では対応できない部分も対応できるのが利点ですね。

前述の様に、4H足では対応できない早い動きでの行って来い相場でも1H足で往復で利乗せ、利確する事ができたりします。

相場によっては、4Hも1Hもうまく機能しない状況も中にはあるんでしょうけどね(^^;)

その辺は、もっともっと過去検証でデータを取りたいと思っております。

-------------------------------------------------

現在トータル含み益250Pを越えてきた~ 資産の1割以上も利が乗っている訳ですが、それでも利確しません。 

以前だったらウハウハで利確していたでしょうね(^^;)

トレードとは不思議なもので、1ポジション200Pリミット目標のトレードでは結構簡単に50P位利を乗せる事ができます。

かたや、20P狙いのトレードで20P乗せる事が難しい。

もちろんストップ幅の加減が関係しているのですが。。。


中にはポジション損益、黒字状態を殆ど見ることができない方もいるみたいですが、そういう方ほど、おススメしたいのがやはりスイングです。

ストップ幅をある程度大きく取って、順張りに徹すればいとも簡単に2桁の黒字を見ることができますよ^^

もちろんポジションサイジングは考えなければいけませんが・・・

---------------------------------------------------------


さあさ、3月に入って方向感のないユロ円、オジ円相場になっとりますが、溜まっているエネルギーはどちらに放出されるのでしょうか~

この状態が2ヶ月も3ヶ月も続くようなら、4H足スイングのリミット設定は1000P位にした方がいいかもしれませんねww












スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
