資産の参照点を常に現在に置く。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



資産の参照点を常に現在に置く。

ども♪たつのおとしごです!

資産の参照点って分かりますか?

今あるFXの資金の事ですね。

FXやっていると増えたり減ったりを繰り返します。

それは成功者のトレードとて同じです。(大概は)

しかし、トレードメンタルができていないと、資産の参照点を過去に置きがちなんです。

----------------------------------------------------------

どういう事かというと、例えば、20万円資金からスタートしたFXで、運悪く1万円損してしまったとします。

そこを大衆負け組みトレーダーの心理として、その負けた一万円を早くなかったことにしたくてたまらなくなるんです。負けた分を早く取り返そうとして、ヤマ勘トレードなど、根拠のないトレードをするようになり、ますます負けて負のスパイラルに陥る。

経験あるでしょww 僕もあります(笑)


負けを取り返そうとする心。それは悪魔のささやきだと思って下さい。

取り返そうと思っても取り返せないのがトレードなんです。

勝ちたいと思って勝てないのがFXなんです。

熱くなるだけ無駄なんですが、資産をなくし続ける人はやはり参照点を過去に置いてしまうんです。

------------------------------------------------------------------

資産が減ったならば、おとなしくロット数を減らすなり、出来ることはそれ位であって、あとはマイロジックの確率論に従い、勝ちの波を待つだけです。

そのために資金管理という言葉があるのであって。

資産の最高値という栄光なんて、ただの過程だと思いましょう。

資産の参照点は常に現在に置く!

鉄則ですね^^

でもそれは優位性のあるロジックを身にまとったトレーダーが管理できるメンタルです。

ここで習えます!(笑)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
