以前を自分を振り返る-間違った成功体験-#2 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前を自分を振り返る-間違った成功体験-#2

ども♫たつのおとしごです!

「以前の自分を振り返る」という事で、昨日はその続きを書こうとしてましたが忘れてました(^^;)

えーと、ナンピン・塩漬け容認の手法でハイスピードで資産を増やしたという所で終わってましたね。

間違った形で資産を築いたものは、いつか崩れ去るものです。

2010年の震災ショックで見事やられてしまいました。

忘れもしません。

震災から1週間ほどでしょうか。

ドル円が史上最安値を更新しました。

夜寝る前だったので、安売りを買う感覚で2万通貨ほどロングを入れ、

事もあろうに、逆指値もつけないでそのまま床についてしまったのです。

あくる朝、数万円を残して、口座はマージンコール。

甘酸っぱい思い出です(笑)

----------------------------------------------------------------

当時の手法といえば、逆張りばっかりしてましたね。

オーバーシュートからの反転を狙ったやり方で、今から考えれば安易だったなあと思います。

逆張りは確かに楽に取れる事は多く、勝率も高いのでタイミング合えば資産も増やしやすいのですが、トータルで見ると手法としての優位性は薄れるといったところでしょう。

やはりトレンドフォローを基本として手法を構築しないと、継続した利益を得るのは厳しいんじゃないかと。。

確かに、トレンドフォローで負ける所といえばレンジ相場のところだから、そこに逆張り戦略を投入していけば最強ではないかと考えた頃はあります。

が、逆張り戦略自体優位性に乏しいので、結局有効なトレードルールを構築する事が難しく感じます。

--------------------------------------------------------------

今の手法は完全なトレンドフォローです。

それしかしません。

というか、逆張りで有効な戦略が考えられないんですわ。



トレンドフォローがちゃんとできるようになりたいとは、よく聞く声です。

あなたも、長谷川式を通じて、トレンドフォローの名手になってみませんか!?

それでは今日はこの辺で。。。
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。