全てがマニュアル化されている素晴らしさ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


全てがマニュアル化されている素晴らしさ

ども!たつのおとしごです!

今、かつて同じ師匠の下で裁量トレードの修行に励んでいた門下仲間の方をレッスンしています(笑)

その人は、当時、かなりの才能を発揮され、バコバコに取っていた敏腕トレーダーさんでした。

でも今は張り付きのトレードをする時間が取れなくなり、僕のゆったりスタイルのトレード法が知りたいという事で、レクチャーをさせて頂いてます。

トレードマニュアルを事前に目を通していただき、そこ1時間程でトレード法は大方理解OKですww

ホント、シンプルルールなので、そもそも、これが分からないなんて方はそういません(^^;)

「本当に分かりやすくていい」

って言ってましたが、

「分かりやすい」=「迷いがない」

という最強のトレード概念なんだと思っています。

------------------------------------------------------------------

でも、悩みなきトレードができるようになるには、やはりメンタル的な訓練が必要になります。

裁量判断での操作が皆無であるということは、トレードルール以外の動きは一切しないという事です。

例えば、スイングで第1利確目標が100Pであれば、そこに達するまで何があっても裁量での決済はなしです。

目標レートに達するまで、実に色んな動きを見せる訳ですよ。

その中で、90Pまで達したけど反落して損切りとかも有り得るわけです。

普通ならそんな事は耐えられない訳です。

でも私は、残念は気持ちこそあれど、受け入れます。

今まで何回もそういう事をしてきたし、それでも、優位性が高いロジックであるという事を完全に理解しているからこそ、しっかり利確も出来るわけであるからですね。

やはり、メンタルは大事ですよね~

------------------------------------------------------------

そもそも、色んなFX系の商材を見てたら、本当に詰めの甘いものばかりですね。

それがまたそこそこ高額なんだから(^^;)

例えば、とある商材のセールスレターでこういう文言が入ってました。


「利確は各個人がこれでいいという範囲で結構です」


はい??


そんなんじゃ継続的に勝てないですよ~ww



トレードにリスクリワードの概念はとても重要なんです。

「この位でいいかな?」

程度では感覚的すぎますね。。


どの位リスクを取るから、利確はこれだけ必要であるとか、

損切り、利確にも、筋の通った理屈がないとトレードも長続きしないんですね。

そこに何が必要かというとやはり過去シミュレートです。

過去の優位性が認められているからこそ、メンタルも強くなれるのであり、

そこに、厳正な決済プランが存在するのであります。


と、私はそう、全てにおいて厳正な決め事をするスタイルとしてやっているだけですが、A~Zまで、マニュアル化されているからこその誰でも出来るトレード法なのだと自負しています^^

エントリー法、決済法、資金管理、重要要素全てにマニュアルがあります。

そのような明確なマニュアルがあってこそ、メンタルを強化できるというものです。

全ての理屈はつながっています。

それが分かった時には気持ちいですよ^^


それでは今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
