複利運用の素晴らしさ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



複利運用の素晴らしさ

<お知らせ>

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪

たつのおとしごです!

昨日は夜中に乱高下しましたね~

一度、グンと伸びる前にロングサインがユーロ円とポンド円で出たのでエントリー。

両ポジともストレート利確でした♪

4Hポンド円で1トレード損切りがありましたが、昨日はトータルで75Pの利益でした~

サインが出たら問答無用で入るだけ。

相変わらず楽チンのサイントレードです。

サイントレードでは勝てないって誰が言ったんですかねww

私のシステムは別です。はい。

もちろん負けるときは負けますよ^^

ただ、トータルで勝ちに行きます。

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日の議題、「複利運用の素晴らしさ」ですね!

複利運用とは、利益を得たら、その増えた分も投資資金に回し、利益が重なれば重なるほど、ものすごいスピード
で増殖していくという強力な資金管理法です。


私は安全圏での資金管理は徹底することをお勧めしていますが、複利運用は大いに結構だと思います。

これがFXの醍醐味とも言えますからね~


天才科学者、アインシュタインは、「人間の発明した仕組みで最も驚くべきものは複利」という意味の言葉を残している程の概念なので、これをうまく活用しない手はありません。

------------------------------------------------------------------------------

と言っても、複利運用が嫌いな人もいますよね~

確かに複利運用は局所的に見ればハイリスク・ハイリターンという見方もできますし、単利運用の方が、安全なイメージはありますよね。

しかし、減らしたら減らした分のロット調整をする訳ですから、

複利運用もしっかりルールを守れば危険な事ではありません。

--------------------------------------------------------------------------

前にもUPした事はありますが、以下の表を見てください。

複利運用例

年間トータル1000PIPSの獲得PIPSでも、最大レバレッジ10倍の資金管理で、年利は204%です!

年間1000Pとは、月間平均約84PIPSになります。


そんなに膨大なPIPSをとる必要はないのですよ~


と、同じような事を二回目書いてますね(^^;)


でも、最近特に思うから、敢えてもう一度記事にしたいと思いました^^


皆さん、肩の力を抜いて考えてみませんか??


莫大なPIPSを取ることがFXの目的ではありません。


要は資金を増やすことです。

月間平均+84PIPSでも、複利のパワーを利用すれば資金は1年で2倍超えです!



私のレッスンでは、分かりやすく、複利運用についてもレクチャーしています。


まあ、そこについては難しいことは一つもないんですけどね(^^;)

難しくはないですが、安易なものでもありません。


例えば、リスクヘッジで同時トレード数を増やせば、それに対応する資金管理が必要です。

5戦略ポートフォリオでは、1戦略限定トレードの1/5のポジションサイズで行わなければいけません。よって、1戦略型での1000P獲得と、5戦略型の5000Pは同等になる資金管理をしなければいけないのです。

戦略が増えることに、レバレッジも割って考えないといけない訳ですね^^


難しくはないですよね??



それでは今日はこの辺で・・・!



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
