上位時間軸の方向性 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



上位時間軸の方向性

-------------------お知らせ------------------------

ブログデザイン、只今工事中。。

メニューボタンが一部機能しません!

------------------------------------------------------------------------

★ブログ削除に備えてください!★

最近アメブロではアカウント削除が相次いでおります。
当方ブログもいつ削除されるか分かりません。

ただ今、FC2ブログも並行に運営しています。

アメブロが削除されたら、FC2をメインに運営していきますので、

下記のアドレスもブックマークをお願いします。

http://kumahananotatsu.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------------

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

あれ~?前に投稿したと思っていた記事がアップされてない。。

なんででしょ。。

まあしゃあない。

------------------------------------------------------------------------------
さてさて、FXに取り組まれている皆様にとって、

「大きい流れに乗った取引を心掛ける」

という事は、耳にタコが出来るくらいに聞かされてきた事でしょう。

「それは分かってるんだけど、イマイチ具体的な方法が分からない。。」

という方も多いでしょうね。


----------------------------------------------------------------------------

色々メルマガを取っていると色んな商材の案内が送られてきてイヤなんですが、

「移動平均線だけを見て勝つ」といった内容の商材の案内がありました。

非裁量トレーダーとして、学習の一貫として興味はありましたが、まあ買うまでもないかなとは思いました(^^;)

レビューを見ていたら、マルチタイムにチャートを表示させて、MAの向きが揃うことをエントリーの条件にしてるみたいですね。

まあよくあるパターンでしょう。

なかなかMAの向きと言っても、裁量判断なんで、チャート表示の設定によっては判断に難しかったりするとは思いますが。。

何にせよ、とにかく上位時間軸の方向性に沿った取引しかしないというやつですね。

------------------------------------------------------------------------------

私のロジックでは、もちろんロングエリアとショートエリアを分けてエントリーポイントを判断するものではありますが、MAの向きというフィルターはかけてはいませんでした。

でも非裁量判断でそのフィルターをかける事は可能です。

攻撃力は減るけど、防御力は増しますね。

確かにそのフィルターをかける事によって取れる所が取れなかったという場面も出てくる事は事実です。

しかし、それ以上に損が減るとなればそのフィルターは採用するべきですね~

----------------------------------------------------------------------------

利益を得ることを考えるのも多いに結構なんですが、できるだけ損を回避することもやはり大事ですね。

「FXの極意は負けない事」

とか、よく目にしますが、そういう考え方自体、あまり好きではありませんでした。

負けない投資なんてあり得ない物で、

負けを恐れないからこそ継続的に勝てるものだと確信していたからです。

ですが、負けを完全に許容しながらも、損失を回避する戦略を持ち合わせるのはいい事だと改めて思います。

同じ月間プラス300pipsの成績も、

利益 1000pips 損失 700pips 

よりも、

利益 500pips 損失 200pips

の方がスマートな取引だと言えるでしょう。

前者のような取引をしていた人は、多少利益を逃しても、それ以上に損を回避できる様になるべきだとは思います。

-----------------------------------------------------------------------

長期的に勝てる取引スタイルが定まったとしても、日々の学習を怠らない事は大事ですね~

手法のブラッシュアップに繋がりますからね。

日々のブラッシュアップも含めて、レクチャーの生徒さんには余す事無くアウトプットしていきたいと思っています♪

それでは今日はこの辺で・・・

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
