PIPSに拘るな - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



PIPSに拘るな

-----------------------------------------------------------------------

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

FXをやっていると、どうもPIPS数に拘ってしまう傾向にありますが、

これってどうなんでしょうか??

私も、マイロジックの運用結果で、○○○pips獲得!など、書いたりしていますが、

FXとはレバレッジを利かせられる投資なので、何も高いPIPS数に拘らなくても良いものではあります。

---------------------------------------------------------------------------------

例えば、年間ベース1000PIPSを目標にトレードを頑張るとします。

「年間でたった1000PIPS?」

とお思いでしょうか?

月平均約+83pipsですね。

結果的にいうと、これでも大成功できる数字なんです。

その理屈は分かってはいても、実感して分かっている人は実は少ないように思えます。

------------------------------------------------------------------------------------

仮に資金10万円スタートでシミュレートしてみましょう。

トレードやっていたら、月単位で成績がばらつくのは当たり前なので、

プラスもあればマイナスもあるという成績を設定してみました。

↓簡単なものですが、表にまとめてみました↓

複利運用例


レバレッジ10倍という、ギリギリのポジションサイジングですが、年間利回りは200%を超えています。

月平均で100P行かない位の成績でも複利の力を利用すれば資金は2倍というパフォーマンスを叩きだせるのです。

まあ、複利運用の特徴としては、プラスになってロットを上げた後にマイナスを食らうと大き目の損失に感じてしまう所ですね。

その分増えた時はものすごい快感なんですけどね(^^;)

そんなこんなで大きくメンタルが揺さぶられる複利運用なのですが、やはり、資金を減らしてしまったら、おとなしく指定レバレッジの原則に倣い、ロットを落とすのが原則です!

上記の例は月間固定の取引数量ですが、取引枚で取引数量を変化させていくと、よりドローダウンは少なくなりますね~


さあ、みなさん、年間1000Pを目指して頑張って見てください^^

その域でも十分スーパートレーダーです!

それでは今日はこの辺で。。





コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
