調子が悪いとき、いかに平均台から落っこちないようにするか。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



調子が悪いとき、いかに平均台から落っこちないようにするか。


-----------------------------------------------------------------------

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

みなさま。トレードの調子はいかがでしょうか??

アベノミクスで儲けてますか??

僕は今の動きってかなりのバイアスの強さを感じるので逆に嫌ですね(^^;)

正直、今の円安傾向があっても、ずばり下手な人は変わらないでしょう(笑)

余計に負けやすくなってたりして(^^;)

私はアベノミクスだろうがなんだろうが関係なく、基本ロジックを守るのみです。

そういうファンダメンタルを完全無視した分析を行う事にむしろ強みを見出しておりますので。。

---------------------------------------------------------------------

さて、タイトルのお話です。

先の値動きについては、誰にも確定的なことは言えません。

言えないからこそ攻略が難しい訳であって。

しかし、唯一、確定的に言えることがあります。

それは、

「トレーダーたるもの、優位性の高いロジックを使用していても、調子を崩す時が必ずくる」

という事です。

これは僕の好きなトレーダー、野川徹さんが言ってた事なんですけどね。

優位性が高いロジックでも、連敗は絶対にしないという事はあり得ません。

連勝が続いてウハウハな事があるという事は、連敗が続くことも必ず想定内にしておかないといけないのです。

しかし、それが受け入れることができないと、調子を崩し、ドローダウンを喫する時に、自分のルールが信じることが出来ずに、ルールを変更してしまい、ドツボにはまる。場合によっては再起不能につながる過ちを犯してしまう事につながりかねない訳ですね。

恐怖心が一番の敵ですね。

--------------------------------------------------------------------

できるトレーダーというのは、心の平均台にしっかりバランスを取って乗っかっていられている人たちなんだと思います。

これも、「完全マイナス思考女のFX日記」のゆみんこさんが言ってた事なんですけどね。

平均台の上でバランスを取れるようになるためには多くの場合、心の鍛錬、経験、研鑽が必要です。

安定して平均台の上に乗っかれる様になるだけでも時間がかかる事なんですが、逆に転落するのはいとも簡単です。

転落の危険が最も高まっている時間帯。。それが、調子を崩している時間帯なのです。

調子がいい時にメンタルが安定するのは当たり前。試されるのは、調子が悪いときにどうかという事ですね。

-----------------------------------------------------------------------

私のトレードレッスンでは、テクニック面だけでなく、メンタル、資金管理といった包括的な学習が出来るものと自負しています。

テクニック、メンタル、資金管理。この3つはどれが欠落しても成り立たない重要要素です。

私は三種の神器と言っています。

非裁量トレードだからこそ、これら重要要素が理解しやすいのです。

確率論的角度も理解が早いです。

非裁量の強み! たくさんありますよ♪

いくら何を勉強したって勝てない方、最後の賭けだと思って、ウチの門戸を叩いてみてくださいね^^

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
