今週のユーロドルは?? - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


今週のユーロドルは??

中・短期的に上昇トレンドが熱いユーロドルですが、今週はどうなるのでしょうか??


長期的にはまさに戻り売りのポイントにしたい所ですが、どうでしょうか。。日足75EMAを抵触した所で先週は引けています。どこの時間軸でも75本平均線は節目です。


昨年10月も似たような上昇はありましたが、日足75EMAを大きく抜けた後、上昇フェイクを経て真っ逆さまに転落しています。 今すぐに逆張り売りは危険ですが、今週はこれ以上の上昇はあっても、折り返していく可能性は十分あると見ています。1時間足トレンドを基準に、大きい流れを判断していきたいですね。


とは言っても、中期・短期的にはやはり買い優勢相場です。1時間足75本平均線あたりを有効な押し目買いポイントとしてマークしています。期間50代の平均線も機能しやすいので、その辺も注意してみたい所ですね。

押し目ポイントで反発すれば、短期足でタイミングを計って迷わず買いです。


しかし、相場の過熱感とか、判断するのって難しいモンですねえ。。


自分がメインで見ているユーロドルはチャート的には買われすぎサインが点灯しまくりです。


それだけで買いたくなくなるというのが人情ですね(^^;)でもそういう時に限ってまだまだ上げていきやがる可能性も大。


結局は、相場の過熱感は関係なく、トレンドについていくのみですね。上がっていけば素直に買い、下落の範囲入ってきてまだ下げるようだったら素直に売る。


オシレーター系インジの売られすぎ、買われすぎサインはもう捨ててますので。。


そんなシンプルな事、頭で分かっててもできる事は違いますよね(^^;)


精進あるのみです!


今週は狙いを絞ってエントリーしていきたいと思います~


頑張りましょう!








スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

1. 無題

とりあえず下げて始まったね(‐^▽^‐)
さて、今週はどうなるか・・・・

雇用統計もあるし・・・
豆まきしてがんばろね~~ヾ(@°▽°@)ノ

2012-01-30 11:48 from ひよっこトレーダー | Edit

2. Re:無題

>ひよっこトレーダーさん
なんか折り返していきそうな感じだよね~
欧州債務問題が解決しない以上はまた下攻めは始まると思うなんだよね~
まあどっちでもいいからしっかりと動いてほしいもんだ(^ ^)

2012-01-30 12:22 from たつのおとしご | Edit

3. 確かに

オシレーター系のインジは、
トレンドがガンガンに出ている時は、
天井や底に張り付いてしまいますね。

レンジ相場や、そこそこのトレンド程度で
あれば機能するような気もします。

今週も後半、頑張りましょう!!

2012-02-01 21:12 from tobutori | Edit

4. Re:確かに

>tobutoriさん
コメントありがとうございます^^
以前はRSIを使って判断してたりしてましたが、ガンガンにやられましてね(^^;)
うまい使い方があるんだと思いますが、なんせ逆張りは心臓に悪くて向いてないですわww
でもボリバンとかもそうだけど、レンジの時は逆張り狙いでもガンガン機能しますからね~
ポートフォリオで逆と順の二つの戦略を持つのもいいかなと思ったりもした事はあるんですが、そういうのってなかなかうまく行かないんですよね~

2012-02-02 10:12 from たつのおとしご | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
