ルールは何でもいいってもんじゃない! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



ルールは何でもいいってもんじゃない!

-------------------お知らせ------------------------

ブログデザイン、只今工事中。。

メニューボタンが一部機能しません!

------------------------------------------------------------------------

★ブログ削除に備えてください!★

最近アメブロではアカウント削除が相次いでおります。
当方ブログもいつ削除されるか分かりません。

今後は別ブログへ移転予定ですが、
もう少しかかりそうです。

万が一突然の削除が行われた際には下のトレードレッスンご案内サイトにて、

今後のサイト以降情報を公開していきますので、私のブログを楽しみに下さる方は今のうちに是非ともご案内ページのブックマークをよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------

誰でもできる!非裁量メソッド、スカイプで習ってみませんか??

裁量要素なしにしてのハイパフォーマンス!

勝てない裁量はもうやめましょう!!

ロジック開発者として、このトレード法の確立は快挙に感じております^^

FXはとにかく正しい事を仕掛け続ける事が極意!

利益を残すためのトラップを何層にも重ねている、素晴らしいポートフォリオトレード法です♪

詳細はメニューボタン「スカイプレッスン」からどうぞ^^


---------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

僕のドラムの生徒さんのお父さんにFXをやっている人がいて、

いつも生徒さんの送迎でついて来られるので、帰りは大抵FXの話で盛り上がってしまいます(笑)

そのお父さんに見せてもらったのですが、テクニカルの売買サインを知らせてくれるメールサービスがあるみたいですね~

セントラル短資だったかな?

17:30 ユーロ円 買い
サイン:移動平均

みたいな感じです(^^;)

テクニカルごとの利益獲得ランキングとかもあって、いいものを選べるという。


「これではなかなか勝てない」

と言っておられましたが・・・


うーん。

インジケーター単体でのトレードは、如何なるパラメーター設定をしようとも、最終的に多く利益を残すのは厳しいんですよね。。

感情に振り回されたトレードをやるよりもよっぽどマシというものですが・・・


例えば移動平均のクロスだけで判断するドテンシステムなどは、もちろん大きく取れる所もあるものだが、レンジに嵌まれば平気で大きく取れた分を吐き出してしまう。

安易なシステムトレードで勝てるものなら誰でも勝てますよね(笑)

「ルールは何でもよい」

とよく聞きますが、どうしてそういう事をいうのかが分かりません。

「利益を取れるならば何でも良い」

というのなら分かるんですけどね(^^;)

---------------------------------------------------------------

例えば移動平均のゴールデンクロスで買い、デッドクロスで売りというルールでのトレードの場合、どういった勝ち方をしてどういった負け方をするのか、徹底的に精査してみると色々気付きが出てきますよ。

1分足とかでやればスプレッド分が綺麗に引かされて、長期的には見事な右肩下がりの利益曲線ができるでしょう。

短い時間足でトレードすればするほど売買回数は増えるのでスプレッド分どんどん負けます。

そういう事は、検証してみれば誰でもすぐ分かるものですが、これを大半の人がやらないんですわ。

市場の9割は負け組みと言いますが、やはり、本当の意味で正当な努力ができるのが1割しかいないのかもしれませんね・・・

それでは今日はこの辺で・・・!




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
