インジケーターでは勝てないというのは半分本当で半分嘘。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インジケーターでは勝てないというのは半分本当で半分嘘。

-------------------お知らせ------------------------

ブログデザイン、只今工事中。。

メニューボタンがまだ機能しません!

------------------------------------------------------------------------

★ブログ削除に備えてください!★

最近アメブロではアカウント削除が相次いでおります。
当方ブログもいつ削除されるか分かりません。

今後は別サイトを立ち上げる予定ではありますが、
まだ時間がかかりそうです。

万が一突然の削除が行われた際には下のトレードレッスンご案内サイトにて、

今後のサイト以降情報を公開していきますので、私のブログを楽しみに下さる方は今のうちに是非ともご案内ページのブックマークをよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------


誰でもできる!勝てる非裁量トレードレッスン 
☆生徒様募集中☆


「長谷川式 誰にでもできる!勝てる非裁量メソッドトレードレクチャー」のご案内

 
結果の出ない裁量トレードの練習はもうやめにしませんか??

世には裁量トレードの達人は少なからず存在するのは確かです。

でもそんな天才になれるのはほんの一握り。

裁量に挑戦するも、

「もう何をどうしていいのやら・・・」

こんな方が圧倒的多数であり、このブログを見て頂いているあなたもその一員の可能性が高いでしょう。

当方がレクチャーするロジックは裁量要素、曖昧さゼロの完全非裁量トレードノウハウです。

ルール通りに取引を行えば誰がやっても同じ結果!

受講者皆さん全員にご満足頂いているトレードレッスンです☆

↓料金等、詳細を知りたい方は下記のサイトをご覧下さい↓

「長谷川式 誰にでもできる!勝てる非裁量メソッドトレードレクチャー」のご案内

ご案内ページ、やっとできました(^^;)


----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


----------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

長谷川式非裁量メソッド、3月公式記録もしっかりプラスです☆

内訳は以下の通りです。

15Mデイトレ  +116pips
1Hセミスイング +250pips
4Hスイング  +50pips

トータル +416pips

2月の怒涛のハイパフォーマンスには到底及ぶものにはなっていませんが、基本的なインジケーターを組み合わせた誰でもできる簡単シンプルトレードでこれだけ残せれば十分でしょう。

よく、

「インジケーターでは勝てない」

と目にしたりしますが、これは半分本当、半分嘘だといっておきましょうか。

インジケーター単体のサインの全て従ってはまずトータルで利益を残す事は難しいでしょう。

まあ、そんな馬鹿みたいな事を繰り返して勝てるなら誰でも勝てますよね(^^;)

インジケーターのサインを参照するにも、サインに振るいをかけないと厳しいんですよ。

フィルターをかける、とも言いますね。

大まかに言うと、

・トレンドを判定するシステム
・押し目、戻りを判定するシステム
・反発を手意義付けるシステム

この3つのシステムが重なってサインを出すポイントは優位性が高いと言えます。

我が長谷川式ロジックは以上の3つのシステムを組み合わせたものです。

決して相場に魔法をかけている訳ではありません(笑)

よく、優位性のある仕掛けを、

「相場に魔法をかける」

みたいに思っている人が多いです。

それは間違いですね~

相場の普遍的性質から、有利な部分を攻撃し続けているだけです。

当たりもあればハズレもあるくじ引きを、

当たりが多く出る仕掛けをしているとでも言っておきましょうか。

インジケーター単体でのサインのみでは、当たりを多く出すことがなかなか難しいんです。

---------------------------------------------------------------------------

さてさて、これまでしっかりプラスにした公式記録を度々公開してきましたが、

短いスパンでの記録を公開するのはとりあえず辞めたいと思います。

それは何故か。

「大衆投資家は、短いスパンでの成績に拘っているからトータルで負ける」

からです。

入り口の時点で受講者様の考えに振るいをかけさせて頂く為です。

トレードはやはり長期スパンでゆったりと捉えないとどうしても上手く行きません。

僕が短期でのハイパフォーマンスを書いてしまうと、その短期スパンでの成績自体にバイアスを感じ、間違った期待感を持ってしまうのです。

やはり、年間ベースでどれだけ取れているかが問題なのです。

「年間ベースでしっかりと勝利を収めたい」

こういう考えを最初から持って頂くと、私としてもとてもやりやすいのです。

なので、もうちょっと長いスパンでの記録という感じで、これからは成績記録を記して行きたいと思っています^^

それでは今日はこの辺で・・・

スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。