今月も勝ち逃げルールにつき終了♪ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



今月も勝ち逃げルールにつき終了♪

-------------------お知らせ------------------------

誰でもできる!勝てる非裁量トレードレッスン 
☆生徒様募集中☆


 
結果の出ない裁量トレードの練習はもうやめにしませんか??

世には裁量トレードの達人は少なからず存在するのは確かです。

でもそんな天才になれるのはほんの一握り。

裁量に挑戦するも、

「もう何をどうしていいのやら・・・」

こんな方が圧倒的多数であり、このブログを見て頂いているあなたもその一員の可能性が高いでしょう。

当方がレクチャーするロジックは裁量要素、曖昧さゼロの完全非裁量トレードノウハウです。

ルール通りに取引を行えば誰がやっても同じ結果!

受講者皆さん全員にご満足頂いているトレードレッスンです☆

↓料金等、詳細を知りたい方は下記のサイトをご覧下さい↓

「長谷川式 誰にでもできる!勝てる非裁量メソッドトレードレクチャー」のご案内

ご案内ページ、やっとできました(^^;)


----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

昨日のブログでは書いてませんでしたが、2月も+500pipsの目標利益を達成しているので、早くも今月取引は終了してます。

2月度トータル +525pips

勝ち逃げルールの採用です。

今月は残り11営業日も残して終了するという事なんですが、これってどうなんざんしょ。

まあ、本業も忙しいし、+500Pもあれば十分すぎると思ってます。

が、取引を休みだしてから、結果的に利益が出るサインがバンバン出ようが、これはもう関係ないっちゅー心境でいかないとやってられないでしょうね~

半月で目標が達成できるなんて、ちょっと目標が低すぎるんじゃないかって思うかもしれませんが、先月は残り4営業日の所での目標達成でした。

+500Pで勝ち逃げというのは自分だけの都合であり、相場には関係ない様な気もしますが・・・

まあ、普遍的な答えを出すのは難しいでしょうね~

その勝ち逃げルールが本当に正しいのかどうかは・・・

--------------------------------------------------------------------------------

それはそうと・・・

トレードにおける勝率の話をしましょうか。

今月の成績は、15勝12敗で、勝率55%です。

勝率55%で500pipsオーバーの利益を残している訳ですが、そこはリスクリワード比や、分割決済を絡めた一つのスタイルです。

もちろん、高勝率だけがトレードの良し悪しではありません。

そこを勝率うんぬんで良し悪しを決めている人は多いですね。

要はいかに利益を残すかです。

例え平均勝率3割のトレードロジックでも、しっかり利益が出てれば問題はなく、逆に勝率99%でも、残りの1%で全てを吹き飛ばしていては何の意味もありません。

どっかでこんなの見ましたねえ↓

「私は勝率9割を維持しています。勝率3割でも利益が残ればいい、とかどこかのブログで書いてありましたが、10の内の7を外す分析ってどんな分析?って思っちゃいますww」

みたいな(笑)

その発言自体、すごく違和感を感じるんですよ。

しつこいですが、

「高勝率=損小利大」

ではありません。

短絡的に勝率9割のトレーダーが3割の人間を蔑む事自体できないハズなんですよ。

この時点で真理というものが分かってない様に思えますね。

うわべだけの相場解説なんて誰にでもできます。

うわべにはない、哲学が備わっているか。

そこが見当たらない人はインチキくさい。

いくら専業を名乗ろうが、メルマガで顧客をたくさん持っていようが。

実際、全く結果を残すことができない人が、ブログだけ有名で、商材やそのサービスで大儲けしている人を知っています。

実在しますよ。

役に立たない情報も、それらしく聞こえてしまうのが相場の世界。。

皆さん、騙されないようにしましょうね^^

----------------------------------------------------------------------------


さて、トレードスタイルの話に戻りますが、毎日+10Pずつコンスタントに取っていくトレーダーも、それはそれで素晴らしいです。

「月に100Pは必ず利益が残る」

なんて手法があれば、

「もしかしたら月に1000P以上取れるかも知れない手法」

を学ぶよりよっぽど価値があります。

勝率、獲得pips数なんて、ただの尺度に過ぎません。

要はいかに資産運用ができるか、なので。

--------------------------------------------------------------------------------

あと、資金管理についてもちょっと触れておきましょう。

僕のトレードは、時間軸、通貨を振り分け、合計5つの戦略で望みます。

それぞれレバレッジは2倍のポジションサイジングです。

最大レバレッジは10倍。

4時間足は、最大損切り幅は100pipsで、損失は資産の2.5%です。

トレード回数の少ない4時間足での損失2.5%は結構な低リスクです。

15分足だと、ストップは20Pなので、損失0.4%(^^;)

1時間足でストップは50Pでこれでやっと損失1%。

大多数の人にとっては面白くないともポジションサイジング。

でも、僕にとってはご自慢のポジションサイジングです^^

こんな小さい取引でも、月間+500Pも取れれば月利10%なんですから。

そして今月など、ものの半月で達成してますからね(^^;)

「損失2%ルール」

というのもよく言われますが、これも鵜呑みにする事は禁物です。

スキャルで2%なのか、スイングで2%なのかで全然違うからです。

色々、奥が深いものなんで、ホント、好きじゃないとやってられないと思います(笑)

------------------------------------------------------------------------

と、ここでご報告を。

メルマガを始めようと思っております!

色々トレード哲学を語るのが好きなモンでその辺をよく記事にしますが、意外に、それに感銘を受けて頂ける方が多いんです(^^;)

だから、メルマガにして、各号で一つのお題について徹底的に哲学を語り、初心者の方並びに、勝てるようになりたい方にとって有益で、楽しみにして頂けるメルマガを目指しています。

始めたら、是非登録をよろしくお願い致しますね^^

それでは今日はこの辺で・・・




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
