トレードと優位性 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードと優位性

-------------------お知らせ------------------------

誰でもできる!勝てる非裁量トレードレッスン 
☆生徒様募集中☆


 
結果の出ない裁量トレードの練習はもうやめにしませんか??

世には裁量トレードの達人は少なからず存在するのは確かです。

でもそんな天才になれるのはほんの一握り。

裁量に挑戦するも、

「もう何をどうしていいのやら・・・」

こんな方が圧倒的多数であり、このブログを見て頂いているあなたもその一員の可能性が高いでしょう。

当方がレクチャーするロジックは裁量要素、曖昧さゼロの完全非裁量トレードノウハウです。

ルール通りに取引を行えば誰がやっても同じ結果!

受講者皆さん全員にご満足頂いているトレードレッスンです☆

料金等、詳細を知りたい方は下記のリンクからお問い合わせ下さい!

☆トレードレッスンお問い合わせ☆

※お問い合わせ後、当方からの連絡が来ないなどは、メール不達の可能性があります。
ご連絡後3日経っても返信がない場合は再度フォームからご連絡下さいます様、お願い申し上げます。


※トレードレクチャーご案内用ランディングページ、近日公開予定!
 だいぶできてきました^^
----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

勝てる非裁量トレード、時間軸ポートフォリオ法は着実に利益を積んでいっています^^V

12日の取引終了段階で2月度はちょうど+400pips。

今年に入っては4時間足が調子いいですね。

8営業日で+400pipsは、日単位平均+50pips。

ちょっと飛ばした感じになってますが、今月も+500pips越えしたら3月まで取引を休みます。

------------------------------------------------------------------------------

「+500Pで今月はやめる」

これは所謂、勝ち逃げテクニックなんですが、この事自体、自分自身の都合であって、相場真理には関係ないような事の様に一見思えます。

ですが、私なりの根拠は持ってます。

短期間で目標を達成するという事はロジック的にいい波に乗れているという事になります。

「いい波の後には悪い波がやってくる」

これは、相場真理というか、ロジック真理とも言えますね。

トレンドの後にはレンジになり、レンジも長く続かずトレンドになる・・・

トレンドフォロワーにとってはレンジは大敵なんだから、上手くトレンドに乗れて勝ちまくった後は勝負は控えておいた方が、いらぬ負けを回避できる可能性は高い訳です。

トレンド、レンジの出現の仕方にも確率論が当てはめられている訳ですね。


「連勝したらロット数を減らし、連敗したらロット数を上げる」

これも確率論を利用した戦略で、実際に採用しているトレーダーもいます。

普通は上記の逆の行動を取ってしまいがちですよね。

連勝の後には連敗の可能性が高まっている時です。

その逆も然りで。

---------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日のお題、「トレードと優位性」という事ですが、優位性って概念も、トレードにおいては奥が深いもんだと思っています。

よくある傾向として、皆さん、ド短期での優位性ばかりを求めていますね。

確かに最近は自分も、日単位負けなしだからどうとか書いてますが、本当はどうでもいい事にしとかないといけないんですよ。

優位性というものは、短期のスパンで発揮するとは限らないものだからです。

だから同じロジックでも、月別に見れば成績はバラバラになる訳ですし、年間単位でも利益の得方、損失の受け方は特徴が全く異なります。

その中で、月単位の勝ちに拘る事さえも、愚かなだと思いませんか??

そうは思えない人が多いんでしょうね。

それは分かります。

巷に氾濫している情報商材、あり得ないパフォーマンスでお客さんを釣っておりますが、

それらを見るだけで、真理が分からない人々がそういうニーズを発しているのかが分かります。

そんな二、三万のツールを買っただけで簡単に相場で儲けられると思いますか??

絶対に月単位で利益になるツールがあるなら僕は借金して買いますよww

絶対はあり得ないんですよ。

都合よく儲かる手法をお望みなら天才になるしかないんですが、その域に到達できない人が9割だから、その辺はよく考えてみた方が良さそうです。

僕はとっくに天才になるのはあきらめましたから。

だからオリジナルの非裁量ロジックしか使わない。

それしかやらない。
---------------------------------------------------------------------

でもホント、長期的に勝てるトレーダーになるには色んなものを乗り越えなきゃいけないですよね~

いつも私が言う、「ZONE」に到達するというやつです。


だから、私のレッスンを受けた上でも、そのZONEに到達できるかどうかというのは本人さん次第なんですよね。

それだけ投資は甘いものじゃない。

FXが簡単だなんて、言ってる人、私は信用できません。

私は今自分のレッスンのご案内ページを作ってますが、

「覚悟ができている人に来て欲しい」

と言っています。

簡単に儲かりますよ。

なんて言っちゃったらその辺の詐欺商材と同じになってしまいます。

まあ、嘘八百並べた方がこちらもレッスン料がより儲かっていいんですけどね(笑)

「ロジックは簡単で誰にでもできちゃいます」

そこは本当。

でもテクニックの理解だけじゃダメ。

それがこの世界の厳しいところです。

今日からレッスンの生徒さんがいます^^

今回はそういう真理面から話そうと思ってます!

たつのおとしごでした!



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。