トレード力とは、メンタルも含めて発揮できるもの。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



トレード力とは、メンタルも含めて発揮できるもの。

-------------------お知らせ------------------------

誰でもできる!勝てる非裁量トレードレッスン 
☆生徒様募集中☆


 
結果の出ない裁量トレードの練習はもうやめにしませんか??

世には裁量トレードの達人は少なからず存在するのは確かです。

でもそんな天才になれるのはほんの一握り。

裁量に挑戦するも、

「もう何をどうしていいのやら・・・」

こんな方が圧倒的多数であり、このブログを見て頂いているあなたもその一員の可能性が高いでしょう。

当方がレクチャーするロジックは裁量要素、曖昧さゼロの完全非裁量トレードノウハウです。

ルール通りに取引を行えば誰がやっても同じ結果!

受講者皆さん全員にご満足頂いているトレードレッスンです☆

料金等、詳細を知りたい方は下記のリンクからお問い合わせ下さい!

☆トレードレッスンお問い合わせ☆

※お問い合わせ後、当方からの連絡が来ないなどは、メール不達の可能性があります。
ご連絡後3日経っても返信がない場合は再度フォームからご連絡下さいます様、お願い申し上げます。



----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

最近、トレードレッスンのお問い合わせの頻度が増えてきました。

ありがたいことですね~

やはり、私が今提供しているものの利点としては、自動売買やシグナル配信とは違い、

「自己のトレード力を身につける」

というものだと思うんです。


最近つくづく思うのは、トレードに都合の良すぎることはありえないという事です。

エントリーすればするほど利益利益でしょうがない。なんてトレードが出来る人はいるのかもしれませんが、それはほんの一部の天才です。訓練したからってなれるものじゃありません。

よくある甘い蜜シリーズ。

「1通貨トレードのみで月間1000pips以上取れます!その手法を教えます!」

まあ、95%の人は身につきませんでしょう。断言しますww

プロのファンドマネージャーって存在しますが、その人たちが心血注いでトレードしても、月間マイナスも普通に起こりうるんですよ。

ですが、優秀なファンドマネージャーはその覚悟は出来てるんです。

それがトレーダーとしてのZONEに到達しているというヤツですよ。

月間マイナスも覚悟できてない内は、まだまだ甘い考えから抜け切れていない証拠です。

僕はとっくに抜け出していますよ。

万が一月間マイナスになっても仕方がない。

週単位マイナスは普通に起こってくるであろう。

日単位マイナスなんて当たり前だ。

だからこそ資金管理という言葉が存在しているのであり、

それ位、いわば悪い想定をしてるから淡々とトレードする事ができるというものです。

----------------------------------------------------------------------

日単位で負け越したくありませんか?

週単位でマイナスだったら絶対嫌ですか?

月間ベースでマイナスなど起こるなんてありえないですか?

僕は平気ですよ。

その気持ちでトレードできるからきっちり勝てる所は勝ちきる事ができます。

そこの境地がまだ理解できない内はトレーダーとしての成功はまだまだ遠いと言えます。

プロのファンドマネージャーがそれと同じような気持ち、スタンスで取引しているとして、安易にそのスタンスを越えることができますでしょうか??

月間ベースで負け越す事もあるプロに勝とうと思いますか??

無理ですよね(^^;)

と、いう心構えを持ちつつ、私は複数時間軸でのポートフォリオで、月間ベースマイナスはなかなかお目にはかかれないのですが。。


私のレクチャーでは、テクニック面だけではなく、そういった心構え的な所もしっかり理解して頂こうと訴えかけていきます!

受講して下さる方は、テクニック面だけでなく、総括的な学習をするつもりで、望んで頂けると幸いです。

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、1月は早期に目標達成して数日トレードをお休みにしていました。

2月に入り、また再開しています。まだ2営業日ですが、既に+190P取れています。

うまくロジックが一致している方だと思います。

取引詳細はこんな感じです↓

2/4
 7:00 ポンド円 145.57 L(1H) +75pips
 17:15 ユーロ円 126.16 S(15M) -20pips
19:00 ユーロ円 126.54 L (1H) -50pips
19:15 ユーロ円 126.25 S (15M) +30pips

計 +35pips

2/5
12:00 ポンド円 145.43 L(1H) -50pips
19:00 ユーロ円 125.60 L(1H) +75pips

計 +25pips

2/6
 0:00 ユーロ円 126.25 L(4H) +150pips
0:15 ユーロ円 126.26 L(15M) -20pips
8:00 ポンド円 146.60 L(1H) 保有中

6日現在計 +130pips

2月度現在の総計 +190pips


-------------------------------------------------------------------------

ここで「あれっ?」と思った人、いるかもです。

6日(今日)の0:00にユーロ円、4H足でロングエントリーして150P利確していますが、
同じ様な時間帯の0:15にエントリーした15分足のロングは-20Pの損切りになっています。  

私のトレードはバイアスゼロのトレードで、とにかくルールに従うのみです。

時間軸それぞれのトレードは複数戦略なので、一見変な感じの取引履歴もある訳ですね。

15M足でのトレードでは、方向性はあっていましたが、惜しくも狩られてしまいました。

それはそれで、惜しい気持ちはしますが、それも当たり前のトレード。そこを何とかしようと思えばドツボなので、受け入れます。



ポートフォリオのスタイルでは、ロングを持ちながら別ポジションではショートを保有する事が当たり前に起こってきます。

意味ある両建てを行っている状態ですが、
まあ私的にはそれぞれのトレードを行っているだけで、両建てとは感覚が違うんですけどね(^^;)

それでは今日は今辺で!

P.S
ただ今、トレードレッスンのご案内専用ページを製作中。。

今週中には公開できると思います^^

色々忙しいのでちょっとずつしかできない(^^;)


  







コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
