クロス円、調整下落。。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



クロス円、調整下落。。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


--------------------------------------------------------------------------------

ども♪たつのおとしごです!

マイペースなブログ更新活動しています(笑)

2012年は、ドルストレートを追いかけていましたが、今の旬はやはりクロス円です^^

今週に連休明けから調整の下落に入っているようですね~

先週終盤はあれだけ上げましたからね。。

安易な逆張り・ナンピン手法愛好家のどれほどが泣かされた事でしょうね(^^;)

かくいう私もそうでしたけどね~

ちょうど裁量を始めたとき、めちゃくちゃ荒れ相場月間でした。

大きく上がれば、容赦なくブレーンバスターという値動きが多くて、

「相場って極端な動きをしたら戻すんだ~」

なんて、思い込んで逆張りメインで結構稼いでました(^^;)

ナンピンもしてましたしね。。

そんなで利益が上がって、

「俺にはトレードの才能がある!」

なんて本当にバカそのものだったんですが、

そんな輩が震災ショックにて資金をショートさせる訳であります・・・(泣)

---------------------------------------------------------------------------

まあ、そんな昔話はどうでもいいんですが、

今は完全トレンドフォローに徹しています。ナンピンも一切なし。

悩みなきシストレ。もう自分の手法でしかやる気がないですね~

今は専ら、1H足ロジックに取り組んでいます。

ユーロ円、ポンド円の2通貨。

8:00~26:00という長い監視時間ですが、1時間足だから楽勝です。

ポジション取ったら、分割決済で、+50Pと+100Pで分けます。

昨日はポンド円で両ポジの利確がありました^^

うーん。100pipsの利確は気持ちいい。

あ、100まで引っ張るのはメンタル要りますけどね(^^;)

どうあってもそこまで引っ張れない人、多いみたいですが。。

----------------------------------------------------------------------------

これは話したことありますが、僕は、目標200pipsのポジションが僅かでリミット届かず反転、そのまま損切りさせた事がありますww

でも公開する所か、ルール通りにやれた自分に気持ちよかったのを覚えています。

今は分割決済を採用しているので、それがメンタル対策にもなっているというものですが、

200P近く含み益が乗ったものを損切りさせるという経験が、ある種、トレードに恐怖を覚えなくさせたような気がします。

今はサインに従い、淡々とトレードするだけで、結果はどうでもいいという心境に近いです。

ただ、本当にどうでもいいのかというと、やはり勝つ時が嬉しいですよ~

負けたらイヤです。

そこは人間の当たり前の感情なので諦めていますが、ただ、その嬉しいとかイヤだとかの感情を取引に反映させる事は一切しないようにしています。

そこの辺、めちゃ大事で、手法以前の問題です。

だけど、人々は手法だけを追いすぎます。

それでは生き残れないのであって、そんな人はいつまでも嘘だらけの情報商材に翻弄される日々を送る可能性が高いのです。

---------------------------------------------------------------------------

話はそれましたが。。

私は1時間足ロジックを使っているというお話しでしたね^^

私は本業持っていますが、自営業なので、自由だけど忙しいという生活パターンです。

そんな私に再現性あるトレードスタイルが出来ていると自負しています^^

1時間足といっても、サインがもうすぐ出そうなのか、まだまだ来ないのかは、パッと分かるようになっているので、尚更楽勝すぎますww

最大損失は資金の2%以内を守っています。

サインは1通貨ペアにつき10回程度なので安全な運用だとは思っています。

安全思考で尚且つ攻撃的。

平均的に月利10%を軽く達成できる算段です。

--------------------------------------------------------------------------------

「誰でもできる!勝てる非裁量トレード」はその名の通り、誰でもできます^^

今や、あり得ない高利回りトレードを謳い文句にしている商材ばかりですが、

そんな商材のほとんどが再現性がないものです。

検証によって優位性が示されている事は、その手法の動かぬ証拠ですね。

私はレッスンでその勝てる証拠から示します。

そして誰でもできるシンプルなシステムトレードであるという所が喜ばれている所以でしょうね。

1月は既に223pipsと、月利10%達成まであと30PIPS弱です。

少ないですか?

誰でもできるシストレにしては優秀すぎるシステムだと思いますけどねえ。

「ドローダウンなし」

「勝率90%以上確実」

「月間1000P以上!」

などなど、都合のいいシステムをお望みの方は永遠の手法の迷宮で彷徨うことを楽しまれて下さい(笑) 

トレードにおいて本当に大事な事を見極めながら、再現性、現実味のある投資をされたい方は是非右フォームからお問い合わせ下さい☆

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
