遅ればせながらあけおめです☆ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



遅ればせながらあけおめです☆

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


--------------------------------------------------------------------------------

あけましておめでとうございます!

遅い挨拶になりました(^^;)

お正月はゆるりと過ごしました^^

さあさ、2013年に突入しましたッパー

今年は相場テーマは「円安」ですかね!?

ブームはドルストレートよりやはりクロス円か。

クロス円チャートとドルストレートチャート、両方を比較してみると今はいいですね。

例えばユーロ円とユーロドル。

ユーロ円が上がってるのにユーロドルが下がっていると、

「EUR>JPY」

という関係がはっきりしてきますね。

今年に入ってクロス円もトレードするようにしてるので、今のポジションは

ユロ円ロング ユロドルショート

になっています。

シストレとしてのサイン通りに動いているだけですけどね。。

今年は円は弱い傾向が示唆されています。

そうなるとやはりドルストレートよりもクロス円がトレードしやすくなるでしょうね~

それでも私はシストレ派。

サインの出方はまちまちなので、リスクヘッジとして多通貨でやる事に決めてます。

--------------------------------------------------------------------------------

さて、個人的に、2013年は新たな事に挑戦したいですね~

まず、メルマガを発行したい音譜

それなりに大変だとは思うのですが、やはり自分のアウトプットによって、それを役立てて頂ける方々が出てくるとやはり嬉しいなあと^^

あと、シグナル配信なんぞやってみたいなと・・・!


-----------------------------------------------------------------------------------

昨年夏辺りからコツコツ営業中のトレードレッスンで伝授中の、

「誰でもできる!勝てる非裁量トレード」

ですが、1時間足でのパターンも確立させました!

チャートチェックは1時間に1回です。

そんなんで勝てるのか??

2012年、大勝ちしてます(^^;)


ユーロ円の年間トータルで、 2395PIPS取れてます。


いかがでしょうか??


1通貨ペアだけでも月平均約200PIPSです☆

---------------------------------------------------------------------------------

今や、本当に大量のPIPSを安定的に取れる人がいるみたいです。

しかし、そんな神がかりな達人の書いたレポートや、レクチャーを受けても、9割の人はその先生の様にはなれません。

こんな話があります。

月間獲得PIPS4桁の神がかりトレーダー率いるとあるSNSがありまして、

そのSNSメンバーに、月間どれ位取れているか、アンケートを取ったら、

100P程度取れている人が全体の3割とか。

中でも300P以上とか取れている人はほとんどいないそうです。

これは実際聞いた話なので間違いないです(^^;)


どうしてそういう事が起こってくるのでしょうか??


やはり、裁量トレードの最終的に明暗を分ける要素は、

「感覚やセンス」

な事が多いからなんです。

本当に身に付けられるかも分からない、「上手く行けば月1000PIPS取れる手法」と、

誰でも身に付けられる「月200PIPS」取れる手法、どちらを学びたいですか??

まあ、こればかりはそれぞれの考え方です。

私の知人トレーダーなどは、サラリーマンの兼業トレーダーながらに、裁量トレードを学ぶ某SNSに所属し日々努力し、月300~400Pは取れるようになったそうです。

その方は会社から帰宅後、寝るまでチャートに張り付きというスタイルですが、

私は「すごいなあ」と感銘を受けましたひらめき電球

素晴らしいですよね!

月に300Pも安定的に取れるなら、将来は約束された様なものです。

安全思考でも数年後には大きな資産に増幅させる事は十分可能です。

---------------------------------------------------------------------------

でも、私にはその方のトレードは絶対に真似できないのです。

それは、私は本業に忙しいからです(^^;)チャート張り付きができない。

だから、自分のスタイルに合ったトレード法で勝負しなかれば意味がないのです。

やはり独自のトレードスタイルの確立は必須ですね。

私なら、1時間に一回のチェック程度なら、年間でも、8~9割近くの対応が可能になります。

あれこれ上手くやろうとすることを考えている暇もないので、悩みなきシストレを一貫して続けるだけです。
----------------------------------------------------------------------------------

トレードレッスンの方は、2013年も継続する事にしました♪

今までレッスンを受けて頂いた方、みんなに喜ばれています^^

やはり、感謝されると嬉しいです^^

自分の力では何をどうしたらいいのか分からなかった人が、パッと視界が開けるのですから、

その激変ぶりを目の当たりにするのが嬉しいのもありますアップ

「シグナル配信をやりたい」

と書きましたが、やはり手作業では完璧な対応は難しいでしょうね。。

自分のトレードが精一杯でしょう。

だから、自分のサインを自動配信化するシステムを構築しようかと考えています。

まあ、実用化はまだ先の話になりそうですが(^^;)

その実用化が実現して、勝てる配信が出来るようになったら流石にトレードレッスンも辞めない訳にはいかないでしょうね。。

シグナル配信やりながら、そのロジックを教えるレッスンなんかやってたらどう考えてもおかしいですからね。。

まあやるとしても高額にしないとつじつまが合わないですね。


でもとりあえずはまだまだ安価なレッスンです!

まだレッスンやってる今の内に、ご興味ある方はドシドシお問い合わせ頂ければと思います^^


たつのおとしごでした♪

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
