12月途中経過 & その他 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



12月途中経過 & その他

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

今年も残りあと20日足らずですね~

皆さんは2012年はいかがだったでしょうか??

私は今年は飛躍の年でした^^

まず、自分のトレードロジックを確立させ、しっかりプラス収支の勝ち組で一年を終える事ができそうです。

それに伴って、人にトレードを教えられるようになったのは大きいですね。

トレードレッスンを始めて、半年足らず。広報活動もあまりやらない中、人数的には片手では足りない、両手で足りるほどの人数ですが、レッスン申し込みがありました♪

皆さんの反応は良かったので嬉しいです^^

何せ、誰でもできますから(^^;)

これが誰にでもできないノウハウだったら、場合によってはクレーム覚悟ですよね。。

EA化が可能で、そのシステムが出す全てのサインに従う上で期待値が高い手法と来れば、

「素晴らしい事この上なし」

と僕は思っています。

巷では、感覚や、独特の相場観を用いないと結果が出ないようなノウハウが氾濫しています。

そのような手法、本当に身に付けることが出来ればものすごい爆発力を発揮するんだと思いますが、そもそも、FXでそんなに大量にPIPSを取る必要なんてあるのでしょうか(^^;)

月間100Pでも、安定して取れれば素晴らしいのです。

収支に紆余曲折はあるけど、年間トータルで一円でもプラスで終われれば少数派の勝ち組なんです。

そこを忘れて、みんな夢を見すぎて失敗するパターンが多い。

自己規律が大切なFXですが、その規律をシステムに落とし込むのです。

一日3回しかエントリーポイントがなければそれ以上は取引しようがない訳であって。

そこは、

「今日は3回負けたからやめとこう」

という自己規律とはだいぶ違います。

-------------------------------------------------------------------------------
さてさて、12月のマイロジック検証結果をば。。

実は、お教えしている生徒さんから、オジドルよりポンドルの方がいいのでは?とご指摘を頂いていたのです。

確かに。

オジドルは最近動きに乏しいですね~

お陰で収支的には決していいとは言えない状態が続いています。

やはりボラティリティの差です。

うーん。オージーはトレンドが続きやすい傾向にはあるんですけどね。

まあそれは長期的観点なので、やはり短期的にはその傾向が当てはまってない時期なのかも知れませんが。。

スプレッドは、オジドルよりもポンドルの方が若干高め。やが、それを差し引いても、ポンドルの方がより取れやすい事は改めて確認しています。 

やはりトレンドフォローは動かないと無理ですので。。

なので今月はユロドル、ポンドルの2通貨ペアの選定で行きます。

-------------------------------------------------------------------------------

12/3~12/12

EUR/USD +154.4Pips

GBP/USD +59.6Pips

合計 +214Pips

-----------------------------------------------------------------------------

目標の+250Pまであと36P。

12月だし、ここは目標達成した所で今年は終わった方が良さそうですね(^^;)

しかし、やはりここの所ユロドルの数字がいいですね~

うーん。ここはリスク分散しないでユロドルだけに絞るのが得策なのか。。

でも、あんまり1通貨に絞るのも好きじゃないしなあ。

考えます!!






コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
