攻撃力を落とした訳。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


攻撃力を落とした訳。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


-----------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです☆

今日は私のよく使う、攻撃力、防御力についてちょっと語りたいと思います☆

こちらのブログでリンクしている、「マイ手法過去の成績」というメニューがありますが、

そこには6月の成績が載せられています。

総合損益、+1200PIPS越えですね(^^;)

確かに6月はロジック的にものすごく嵌った月でありまして、とんでもなく取れていると言った所なんですが、あくまでも、「攻撃力の高いプラン」でのトレード結果でございます。

5分足ロジックを採用しているし、15分足ロジックもストップ・リミット幅を今よりも広げています。

今は15分足のみのトレードで、ストップも以前の5分足ロジに設定していた幅で取っています。


FX手法において攻撃力が高いトレードプランとは、積極的にチャンスを拾いに行くシステムで、併せて、リスクテイクなシステムだとも言えます。

私はあらゆる検証を手作業で行った上で、敢えてシステムとしての攻撃力を落とし、防御力を高める手法を取ったのです。

莫大に取れる可能性のあるシステムは諸刃の剣で、ドローダウンも大きくなる可能性がある事が分かり、結局行き着いたのは、安定感です。


その中でも好調、不調は存在しますが、悪いときでも、

「さほど酷い事にはならない」

という特徴を優先させる事にしたんです。

結果、2通貨ペアの合計が月間250Pプラスであれば十分成功ラインという基準を敷きました。

1通貨ペアにおいては平均して125P以上取れれば月利10%を達成する計算です。

平均点はさほど高くなくても、安心して見てていられるシステムの方が私はいいです。

だからトレード回数もできるだけそぎ落としました。

トレンドフォローロジックの大敵、レンジ相場に見舞われた時も、最小限のマイナストレードで切り抜けられるような設定ですね。

嵐もそう長くは続かない!
---------------------------------------------------------------------------------

僕は、多くのPIPSを取りに行く事に見切りをつけたんです。

繰り返しますが、やはり安定感を大事にしたいです。

「何が攻撃力?防御力?PIPSなんて多く取れる方がいいに決まってるじゃん」

という方、自分のスタイルというものはできていますか??

確実なものが何もないFXですので、リスク管理は正に重要です。

その中で、勝ちきる場面では勝ちきるというスタイル。

何も、単純に極少PIPSを積み重ねるという、勝率稼ぎをする手法でもありません。

まあ結局大事なのは、全て自分の考えに基づいて手法を構築できているか。自分のトレードの特徴の全てに理由が述べられるかどうかだと思うんですね。

深いですね~

----------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、今は安定感を求める手法故に、攻撃力を落とし、莫大なPIPSは計上できなくなっております。

でもそれでオールOK!

私を信じて受講を決めて頂いた生徒さんには今のスタイルのシンプル手法を身に付けて頂いております。

誰にでも理解できるシステムトレード故に、迷いなし、ストレスなしです。

ルールさえ守ればOKの中で月利10%を目標にできる。 

素晴らしくないですか?

少なくとも、負け組みは脱出できる可能性は大きいです。

と、自我自賛してみました(^^;)

まあ少なくとも、何をどうしていいか分からない方などはこの手法を学ぶ価値は高いとは思います^^

手法を学ぶ中で一番危険なのは、「曖昧さ」です。

曖昧さは取り除かないと、結局どうしていいのか分からなくなります。

色々勉強しようと思っても、結局判断基準が曖昧な後付けでしかない手法ばかりです。

チャートの右端から判断しなければいけない中、曖昧さは大敵です。

迷いが生じますからね。

-------------------------------------------------------------------

うーん、ブログは書き出すとつい長く書いてしまいますね(^^;)

それでは今日はこの辺で!

たつのおとしごでした☆




スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
