未来の事はわかんねーっす - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の事はわかんねーっす

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


-----------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

いやはや、なかなか難しい相場展開の近頃ですが。。。

なんや、巷では色々言われていますよね~

「QE3により今年の残り相場は大相場が期待される」

とか。

そう豪語している人、今年の春先、クロス円が伸びに伸びた頃、

「去年一年の方向感のない低迷の動きに対して、やっと力強い動きが出てきた!チャンスです!」

とか言われてました。

でも実際は期待していたような動きにはなってない筈です。

結局何があったって、値動きの未来はわからないのであって。

ファンダメンタルを上手に生かす人ももちろんいらっしゃいますが、

その人がテクニカルのみで勝負している人を否定も出来ないのがトレードです。

恥ずかしながらですが、私はファンダメンタルの事は殆ど分かりません。

自分のトレードにおいては知る必要がないから知らなくていい。

雇用統計でさえ、無視してもいいと思ってます。

雇用統計発表により、運良く利確されるも、運悪く損切りにあうも結局トータルでは確率論により収束されるのものです。

全てを確率論にお任せをする。それが全うなデータであると思います。

------------------------------------------------------------------------------

さて、EA仲間と試行錯誤、色々調整を入れているマイロジックEA「たつロボ」。

まだマイロジックの完全再現には至ってないが、昨日からフォワードテスト中です☆

いやあ、自分がチャート見てなくてもエントリーしてくれる自動売買は素晴らしいですね♪


最近思うのは通貨ペアの選定は重要だなという事です。

自分のロジックではやはりクロス円は向いていないという事は分かっています。

やはり、ドルストレートの方がトレンドが出やすいし、同じロットでもクロス円よりも損益計算が小さくなるのも僕にはお気に入りです。

そこを損した気分になるからイヤという人もいますね(^^;)

それは利益にフォーカスするとそうなりますが、損失分はクロス円より今だったら2割くらい軽くなる訳ですからね。

僕は「損失にフォーカス」がモットーです!

まあ当たり前と言えば当たり前ですね~

----------------------------------------------------------------------

話は逸れましたが、EAたつロボテスト版、フォワードテスト初日からしっかりプラスです^^

通貨ペアは本命のオジドル&ユロドル。

10/2は合計で30P超の利益。今の相場状況では良く出来た方ですね。

今日に入ってはオジドル単体でもう50P以上利益乗せてます^^

勝ちきる所で勝ちきらないとね!

その内、結果はまたUP致します☆

ちなみに今開発中のEA、どんなにいいものに仕上がったとしても、販売・譲渡一切なしの完全非公開とさせて頂きます。

そのロジックを今年限定でお教えますよ!という事なんだから大盤振る舞い!

と自分では思っています(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

もし、トレードレッスンに関してフォームからお問い合わせしても私からの返信がない等あれば、それは不達になっている可能性がありますので、再度お問い合わせ下さい。

お問い合わせがあれば、原則24時間以内にきっちり返信させて頂いておりますので^^

よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。