9月サイン実績 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



9月サイン実績

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


-----------------------------------------------------------------------------------

ども!たつのおとしごです♪

もう10月ですか~ 早い~~~

今年いっぱいで募集終了のトレードレッスンの方も、ボツボツとお問い合わせがあり、レッスンした方には喜んで頂いております^^

-----------------------------------------------------------------------------------

9月相場、正直、トレンドフォロワーにとっては嫌な相場でしたね(^^;)

方向感がない。

と言っても、日足で眺めてみれば上に下に流れてるんですが、一日一日を見ればなかなか難しい難しい時間帯だったと言えるでしょう。

私の手法も、基礎こそは変えていませんが、当初と比べてだいぶ調整を入れて改善してきました。

まず、ローリスク仕様にした事。

レンジの時には極力エントリーを避けるロジックになった為、ドローダウンが低くなりました。

そこは重要ですね!

ドローダウンはいつかは想定を越える時が来るものです。

大きく動く日は大勝ちするけど、一日レンジの日には損切りを頻発し、大負けなんてのは目も当てられません。

その辺、だいぶ防御力を高めているので、安心して日々のトレードに取り組める訳です。

------------------------------------------------------------------------------

それでは、「誰でもできる!非裁量トレード」、

9月のサイン実績を見て頂きましょう。

今日は日別に集計致しました。

通貨ペアは、

豪ドル/ドル、ユーロ/ドル

の2ペアです。

ちなみに私は、「月利10%増」を基準にしていますので、

レバレッジ4倍ずつで、2通貨合計で250P取れれば月利10%を達成するという計算でロットを決めています。

1通貨で125pips取れればノルマクリアなんですが、その位は月単位で安定的にこなせる範囲だと思っております。

まあ、悪くてもマイナスになる事は考えづらいのですが、それでも、

「1通貨につきレバ4倍」

は遵守事項です。

ハイレバは心臓に悪いギャンブルです。

楽しく行きましょう(笑)

---------------------------------------------------------------------------
ユーロ/ドル

3日 -4.35
4日 +12.3
5日 +30
6日 +10
7日 +107.1
10日 -9.1
11日 +25.8
12日 -9.4
13日 +4.4
14日 +30
17日 -20
18日 +20
19日 +7.4
20日 ±0
21日 +3.1
24日 -7.85
25日 -19
26日 +25
27日 -7
28日 +22.8

合計 +221.2pips

豪ドル/ドル
3日 -15
4日 +15
5日 +5
6日 +8.2
7日 +65
10日 -22.2
11日 +52.7
12日 +8
13日 +29.5
14日 +15
17日 +40
18日 +41.7
19日 +6
20日 +30
21日 +20.4
24日 +5.85
25日 -1
26日 -16.8
27日 +4.2
28日 +45.2

合計 +336.75pips

2通貨合計 +558pips

----------------------------------------------------------------------------

なーんか、チマチマ細かい数字で推移していたりと、地味なトレードに見えますが、

トータルではしっかりとプラスです。

ドローダウンにも目を向けて欲しいのですが、

一日2通貨合計で一番負けた日が、10日の-31.3pipsです。

2通貨合計で、9月の様なやりにくい時間帯でこの低いドローダウン。

これでも、2通貨合計で-100pipsがあってもいいという想定でのレバレッジです。

9月の最大ドローダウンの約3倍を見越しているのです。

トータル利益も目標基準大幅クリア。

2通貨合計で250Pで月利10%の設定でも、9月だけでも20%以上増やしている事になります。

ホントはそんなに望んでないんですよ。

でもドローダウンのための貯金ですので基準値以上取れた利益も大事に取っておく訳です。

ドローダウンを抑えた設計でも、リスク管理は最重要しています。

まあ月利10%狙いに行く事自体、ローリスクとは言えない見解もあるでしょうね。

でも、そんなに派手なトレードしていると思っていません。

1通貨毎日平均+10Pでも月合計で200Pは達成できます。

「調子よければめちゃ取れるが、酷いときは酷すぎる」

言ってしまえばそんなシステムも簡単に作れます。

そんなトータルで損大利大のシステムよりも私が望むのは、やはり損小利大を安定的に取る事です。ローリスク重視にして、大きく取れる可能性も残しておくという事ですね。

--------------------------------------------------------------------------

私は、悩みなき非裁量でこれだけできれば、幸せいっぱいです。

「1通貨で月間1000P!」

とか、

「勝率9割!」

とかは私のスタイルではありませんので悪しからず。

自分のスタイルがある程度できてるから、その他の甘い言葉を載せたトレード法(商材)には一切興味を示さなくなりました。

きちんと、自分の考えで方針を固められている。そんな気がしています。

だからこそ、相場に殺されなくなったし、本業にも打ち込めるというモノです。

思えば相場に完全に心を奪われている時期がありました。。

そういうのでは、自分の望む人生にならないですからね。

自分のトレードも、高みの見物ができる位が丁度いいですね!

それではまた^^


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
