続・相場つきって大事ですよ~ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


続・相場つきって大事ですよ~

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


-----------------------------------------------------------------------------------

「相場つき」という言葉がありますが、それって結構大事なんですよ~

ってお話の途中でしたね。

結局、いいエントリーをしても、相場が動かない事には利益が出ない訳ですわ。

特には、順張り戦略において、レンジ相場は天敵ですよね?

自分がエントリーをする時間帯にトレンドフォロー戦略でエントリーするも、その後が動かないならどんな天才でも利益の出しようがない訳で。

その辺、当たり前の事なんですが、所謂、「聖杯探し」をしている人にとっては以外にも盲目になっている要素かもしれないなと。

一日の値幅が60Pとか、全く動かなかった日にトレンドフォローで取れないにしても、それは戦略のせいではなく、相場つきが悪かったに過ぎないんですね。

いかなる正しい戦略を用いるにしても、利益を生む時間帯は限られているという事です。


--------------------------------------------------------------------------

「正しい戦略を持ち、利益を生む時間帯にトレードする」

このモデルを繰り返した量に比例して成績が積みあがっていきます。

よって、一日8時間チャート監視ができる人に対して、2時間しか監視できない人は、チャンスを拾える確立も当然のごとく減るので明らかに不利だという事が言えます。

それは生活スタイルと関係してくる事なので、現状で出来得る生活対応をしていくしかありません。

ですが、2時間しかトレードできないならそれはそれでベストを尽くす方法はあります。

ありますが、限られた時間を利益に変えていくスタイルになりますので、長いスパンが必要ですね。

---------------------------------------------------------------------------

正しいエントリーは魔法ではありません。

「値動きの先を予測する手法」

とかいう表現も、なんか怪しくてイヤです(笑)

僕は予測などしていません。

ただ、順行する確立が高いパターンでのみエントリーする事によって、勝ちトレードをピックアップしやすくしているだけです。

かなり状況を選んだトレードを行う。

それは確率論を操作していると同じです。

-------------------------------------------------------------------------

例え話。

サイコロを振り、

「偶数が出れば勝ち、奇数が出たら負け」

というルールで、

私は優遇されたルールを用いることが出来るとします。

もし「1」が出たら、「引き分け」が適用される事が許されました。

後は何も考えずにサイコロを振る。

負け勝負は「3」「5」が出た場合だけなので、完全に確立に支配されるサイコロ振りであっても、結果的には「1」が出た分の負け勝負が減りますね。

結果、優遇されないルールでサイコロを振っている人には高い確率で勝利することが出来るでしょう。

トレードもそんなもんです。

トレンドフォローであれば、レンジの時にはエントリー回数を減らす事のできるロジックを持つだけで損失が減ります。

チャンスが色濃い場面にのみエントリーする。これを繰り返していれば自然と利益は残っていきます。

それら、トータル利益に持っていく為の要素を非裁量で、視覚的に捉える分析できる手法を開発し、そこをレッスンで伝授している訳ですが、エントリーからエグジットまで、細かいところ全てをプロデュースしてます。

今まで情報商材を星の数ほど買ってきた方に、

「今まで見てきたその商材よりもいい」

と言われる所以は、細かいところも全て明文化しているからでしょう。

曖昧さがない。とにかく言われたとおりにやればそれ以上の事はない。

悩みなき全ての取引アクションを全うした上で、後は相場つきに身を任せるだけです。

例え相場つきが悪くてもそう酷い事にもならない手法。(ドローダウンが少ない)

なんて素晴らしいのでしょう!(自画自賛?)

でも、いかなる相場も取れまくる虫のいい手法ではありません。

惜しい所でチャンスを逃す、損失を受ける。なんて事が続く可能性がない訳ではありません。

でも、そういう、場合によっては惜しい場面が存在する要素を残しておくのが重要なんで。。

まあそこは、具体的に詳しい話をしないと分からない所ではあります。

----------------------------------------------------------------------------
ん?? 結局レッスンの売込みをしている感じになっちゃいましたww

レッスン受付も今年いっぱいで終わるつもりなんで、あと何人生徒さんが来るのかなあと思うと、ついついこんな感じになってしまいます。

まあとりあえず、

「負けまくってもうどうしたらいいのかさっぱり分からない」(涙)」

みたいな方、特にお待ちしております(笑)

私もそんな方の変身ぶりをみて楽しみたいのでww

たつのおとしごでしたっ♪
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
