思うこと。。 - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


思うこと。。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


-------------------------------------------------------------------------------

前回記事の続きです。何日か空いてしまいましたね(^^;)

努力に努力を重ね、作り上げた手法が今ここにあって、それでも尚、今後もロジックの改良点も認められたり、相場状況において調整を加えていかねばならない事はあっても、それは至極当たり前のことである訳ですが、今一度、手法を商品として売るという事についてを考えたいと思います。

前記事でも書きましたが、「誰でもできるトータルでの期待値がかなり高い非裁量トレード、トータエントリーから決済まで、曖昧さの微塵もなく、全てのノウハウ教えます」ってのがほんの3万円未満のお金払って教えてもらえるほど、軽々しいものであっていいものかと。

今の答えとしては、こんな事を永遠と続ける事は間違っていると思っています。

これがもし、教えられたとおりにやっても人によって成績が違うとか、裁量でサインを選んでいかなくてはいけないとか、「ここは感覚ですよ。相場観を身に付けましょう」とか、そんな教え方してるのだったら、ずっとレッスンを続けて行こうと思ってると思います。

ん?なんか発想が逆??

誰でも非裁量でルールガチガチでできちゃう手法だからこそ、自分自身の宝とするべきなんですよ。巷ではよく言いますよね??

「FXセミナーしてる、FX教材を売ってる、FX商材販売業者、FX商材アフィリエイターの連中は自分で勝てないから人を欺きながらそれに関するビジネスで稼いでいる」

とか、

「本当に勝てる手法をほんの数万円で販売する訳ない。自分でやっても勝てないから売ってる」

とか。

その辺の意見、意外と正しいかもですね。

でも、ブログでも度々書いてきましたが、商材でもいいヒントを得てきましたよ。それがない事には今の手法はないんだし。

中には優良教材もちゃんとあります。

佐野裕さんの教材とか、僕は見た事ないですが、すごく勉強になる、優良な教材だと思います。

詳しく見てないですが、それは分かるんです。でも、基本は裁量。

佐野さんの教材を勉強して、ノウハウそのままやっても安定的に勝てる人と勝てない人はハッキリと分かれるでしょうね。

裁量トレードとはそんなものです。

だからこそ、裁量トレードを育てる教材というのは商材としての存在意義が高いだと思うんですね。

対して、私のレッスンは、期待値の高いEAロジックの種明かしをしているようなもんです。

ホントにだれでもできちゃう。しかも短時間で。めちゃめちゃなトレードしかできなかった人、裁量で頑張っているが、負け続けている人のトレードは変貌します。

--------------------------------------------------------------------------------
さて、続きはまた後日とするとします!お休みなさい☆









スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
