トレードレッスン辞めます(!?) - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト


トレードレッスン辞めます(!?)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


--------------------------------------------------------------------------------

あー 最近ブログの更新頻度が落ちてきたなあ(^^;)

と、言いますのも、ブログ介してのビジネスについて関心がちょっとずつ薄れていってます。。

それはどーいう事かと。。

最近、ブログ更新しても、商材の紹介はめっきりしなくなりました。

ていうか今のトコ、商材アフィリ、辞めてます。

以前、自分の手法と似ていると豪語した「FXスキャルマスター」というものがありますが、

基礎となる考えは似ていても、やはり全然別物だし、自分の手法に比べてスマートではない点が認められます。

商材手法は、シストレノウハウを教材化しているのですが、それをEA化したらどうなのか。

答えは×なものが殆ど。残念ながら、私の紹介していたいくつかの商材も然りだと思います。

自分の手法を特典として付けるも、その紹介者は商品手法を全く使用していないなんて、おかしいですよね??

なーんか、巷では嘘っぱち検証で必死に商品を売ろうとするアフィリエイターの皆様が星の数ほどいる中で、なんかアホくさくなりまして(^^;)

それなら自分で教材作って売った方がずっとマシです。

その辺のネジが何本も足りない人気教材よりもずっと役に立つものを作る自信はありますよ~

------------------------------------------------------------------------------

と、自分のノウハウを教材化して販売しようと意気込んでいた時期もありました。

今開発中の、マイ手法EA、うまく出来たらそれを販売しようかとも。

ですが、そこも躊躇してきたのです。

「誰でもできる!勝てる非裁量トレード」はここ数ヶ月で改良を重ね、今かなり納得いく形に落ち着いています。自分だけの力ではここまでは来れなかったですね~ お仲間トレーダーのシステムも取り入れたりしたのが大正解だったり、試行錯誤の中での進歩して来た訳です。

本業も忙しい中、手作業の検証もかなりやりました。ここ3ヶ月でノート丸2冊潰しました。

そんな努力に努力を積んだ結果、かなり優位性が高いロジックが出来上がった訳ですが、

そのシステムをほんの数万円で売る事に疑問を感じてきてしまったのです。

勝てる所の解説で終わっているような詰めの甘い、EA化すると到底勝てない手法だからこそ、数万円で売る旨みがあるのかも知れません。

そんなんで販売者は儲かるんだから美味しい話ですわ。


------------------------------------------------------------------------------

優位性のあるシステムが出来上がった時、そのシステムを一番美味しく機能している期間というのは、そのシステムを少数で独占している期間であるという考えもあります。

優秀なシステムをEA化したとしても、同じ口座で多数の人が同じシステムを使えば、たちまち証券会社による「締め出し」が行われます。

「本当にいいシステムだからこそ、売るべきではない」

そう考えるようになったんですね。

そうなると、今やっているトレードレッスンについても同じ理屈が適用されます。

私にトレードレッスンのお申し込みが増えれば増えるほど手法は流出していくと言っても過言ではありません。

生会話スカイプレッスン8時間もやって、もちろん生の対話なので、逃げ道は全くない中で、提供している内容と価格が全く割りに合わないと感じています。

もちろんレッスンやらせて頂いて、楽しいのは間違いないんですけどねー

--------------------------------------------------------------------------------

と、こうかれこれ22時間ほど起きていて流石に眠くなってきたので、また続きは明日書きます(笑)
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
