闇なるFX情報商材社会! - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇なるFX情報商材社会!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。

ご面倒とは存じますが、よろしければ日々の1クリックにご協力頂ければありがたき幸せにございます^^


---------------------------------------------------------------------------

今更言うのも何ではありますが、FXで生き残るのは難しい。。

その現実故に、FX情報商材は氾濫しております。

どれも実に似たようなセールスレター。誇大表現。

そんな星の数ほどある情報商材のほぼ全てが役に立たないものとぶった切られている事実もありますが、果たして真実はどこにあるのでしょうか・・・

私は商材を買い漁ったと言うほど多くは買い物はしていませんが、大きなヒントになったものも実際あります。

まず、今は販売されていませんが、

「FXクリエイタースキャル」

の手法は、私の今の手法の基礎を与えてくれた商材です。

とは言ってもあくまでヒントとさせて頂いた所で、商材ルール通りの売買条件が整った所でひたすら仕掛け続けてもトータルで勝つことは難しいでしょうね。

どの商材でもそうですが、その内容をEAにした場合どうなのかというと、残念ながらデモチャートのバックテストにも耐えうるものではなかったりがほとんどだと思います。

私がつい最近ブログで紹介した「FXスキャルマスター」も、私の手法と基礎が似ているにしても、細かいアプローチが全く違います。

フィルターのかけ方、決済方法など、重要要素の相違点が認められれば全く別の手法となります。

---------------------------------------------------------------------------------

どの手法もそうですが、明確なルールがあればEAにして自動化する事が可能なはずなんです。

ところが、少なくとも僕の見てきた商材手法はどれもEAにした所で使えそうにないのが現実。

結局、商材のルール通りに一定のトレード時間、ルールの条件に当てはまっている箇所全てをエントリーして、利益が残せるかどうかが問題なんです。

そのトータルでマイナスが起こってくるものであれば、それらの負けトレードを排除する対策を講じる必要があるのですが、そこが裁量判断に委ねられるものなら根本的な解決は難しいでしょうね。。

-------------------------------------------------------------------------------

私の、「誰でもできる!非裁量トレード」は、エントリーサインの全てに従った上でトータルでの優位性がある事を前提としています。

勝っている所もあるけど、それを上回る負けを計上してしまえば何ら意味はありません。

システムトレードなのに、そのシステムの負け部分を裁量で取り除かなければいけないなんて意味が分からないですよね。

そんな半端なシステムを作る気はありません。

てかもうルールは出来てるんですけどね。

サインとしての実績は確認しています。

あとはEA化ですね~

うーん、我ながら楽しみだ。

ではでは!
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。