☆初心者向けうんちく始めます☆ - 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ



☆初心者向けうんちく始めます☆

こんにちは^^ たつのおとしごちゃんです!


この度、初心者の方向けに連載型で記事を書いていこうと思います。


トレーダーになるには免許も何もいりません。

でも、FXトレードって、車の運転と同じことだと思うんですよ

ってよく言う話ですけどね。


車に乗るには、教習所に通って、運転技術、交通ルール等を勉強して、最終的に試験に合格する必要がありますね。


もし無免許で何も知らないのに車なんか運転しちゃったら危険極まりないのは当たり前です。


FXも同じで、技術・知識・心構え←(これが一番重要)等、色んな事を学んで望まないと、財産を失くし、人生さえも投げ打ってしまう危険なものなんです。リターンも大きいけど、それ同等のリスクがある訳です。


車も、危険な運転をして大きな事故を起こしてしまうと命にも関わるという重大なリスクがありますね。だけど、そのリスクを避けるためには、交通ルールを遵守して、教習所で教わった技術を駆使して安全な運転をすれば、そのリスクを負うことなく車に乗り続けることができます。だから大半の人は恐れずに車に乗っている訳です。


トレードは、「上がるか、下がるか」の単純ルールで、しかも損益決済も自由なので、やった事のない人からすれば「簡単にできそう」と思ってしまいがちです。ですが、継続してやってみれば、早いうちに難しいって事が実感できると思います。メチャクチャやればすぐに再起不能状態にまで到達してしまいます。


トレードの世界でも安全運転を心掛けて、事故らず、トレーダーであり続ける事が大事なんです。


そんな怖いトレードの世界なので、取引自体をギャンブル視されがちでもあるのですが、それは違うと思っています。確かにギャンブルと共通した要素はないとは言えません。ですが、しっかり基礎を学んで望めば、結果はコントロールできます。基礎的な分析ができて、相場心理学的な心構えが一定レベルまで到達できれば、誰でも結果を残すことができるのではないかと思うのです。


FXを運頼みのギャンブルとは一緒にしないでほしいと、個人的な想いです^^


FXで安全運転をするためにも、色々知っておかないといけない事があります。

その辺を基礎から知りたい方の参考になればと。。


私もまだまだこれからですが、とりあえず今まで色々経験してきた投資経験を踏まえて、初心者向けシリーズを書いていきたいと思います♪


よろしくお願いします!


第一回目は、「FXとは??」 です。


誰でもここから始まります! 


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 誰でもできる!勝てる非裁量トレードで稼ぐ All Rights Reserved.
